映画『サニー』観てきた!

『サニー』と言っても韓国版のほうなんじゃ

四谷の韓国文化院じゃ

前日の台風が

うそみたいじゃの

ちなみに北海道の地震の前日なんじゃけど

このブログを書いとる途中で

地震が発生したからの

いまちょっと

下書きに保存したのを

書き直しとる

昼の部は3時からでの

2時半開場って書いてあったけど

半前に行ったら

もうほとんどの席が埋まっとる状態。。。

夜の部は予約が要るんじゃけど

昼は

ふらっと行くだけで

観られるんじゃよ

席を確保して

近所のモスバーガーで

時間を潰すのが

わしの定番じゃ

実はこの映画のリメイク版

日本の『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を

ぐが観たがってたからの

こっちも誘ったんじゃけど

あいにくインターン中の身での

来れなかったぞよ。。。

中、高と女子校出身のぐは

ニコとわしより

こころにぐっと

キタはずなんじゃけどの〜

今日はニコのお知り合いが大勢

日本版を観に行ってたみたいじゃけど

(SNSにたくさんあがってた)

どうだったんじゃろ〜

韓国版は韓国版らしく

容赦しない内容じゃったぞよ!

流血シーンとかの

あんまり言うとネタバレになるから

やめておくけどの

あと

イケメン役の俳優さんが

イケメンだったので

日本版は誰がやるんじゃ〜?

と調べたら

三浦春馬さんとのこと

なるほどの!

韓国版は70〜80年代の洋楽が

ガンガンかかるんじゃけど

(わし的に懐かしメロディー)

日本版は90年代の

J-POPが使われてるんじゃの

(わし的に音楽空白期間じゃ〜)

見比べてみたいの〜

広告

韓国文化院さん

いつも映画を無料で観せてくれるから

嬉しいの

ちなみに10月の上映は

無いみたいでの

11月、12月は

こんなラインナップじゃよ!

(パンフレットより)

『ハナ〜奇跡の46日間〜』ていう

映画をやってくれんかの〜

観たいんじゃけど

と思ったらの

もうとうに上映済みじゃったぞよ!

がーーーーーん

見逃したの。。。

ところで

客席はほとんど年配のかたがたで

埋まるんじゃけど(わしも含む)

老人の

笑いのツボがゆるすぎての

「なぜそこで笑う??」

みたいな。。。

ツッコミを心の中で入れながら

鑑賞する

ハンマダンホールじゃよ

映画終わりに

ほんとは五反田で中華の

約束じゃったんじゃけど

夫が昨夜

運動して背骨を傷めたんじゃそうじゃ

「リスケして〜」

このようなラインが来ておった

てなわけでの

韓国文化院近くの

たい焼き屋さんに

寄り道

こんなお店

前からあったかの〜?

聞いたら

3年くらい前からやっとるって。。。

失礼したの

広告

変わり種で

わしは

鳴門金時いものたい焼き!

ニコは

あずき入りアイスもなか

あずきが見えて無いけどの。。。

おいしいの〜

食べてたら

お客さんたくさん来たぞよ

大盛況じゃの

四谷から

てくてく歩いて

都庁まで行ったんじゃ

買いたいものがあったんじゃ

それはの

かっぱバッジ

どしゃ〜〜〜〜〜〜ん!

売り切れ!!

想定内じゃったけどの

ちょっと悲しかったぞよ

広告

つぎに

もうひとつの目的のために

地下のグッズ売り場に行ったんじゃ

義父にオリンピックのバッジを

買いたかったんじゃ

(誘致の時は誘致バッジを買いに行ったら

無料配布してて貰えたんじゃよ)

んで

じじにバッジを選んでたらの

ニコが

「ママ!」

「あのバッジある!!」と

ああ〜〜〜〜!

さっき売り切れてた

かっぱバッジ!!

再入荷したんじゃって!

やったの

じじにも

急遽こっちの

かっぱバッジあげようと思って

買ったんじゃけど

中のパンフレットを見たら

めあての

プレミアムチケットツアーの抽選が

8月17日締め切り。。。

へ?

。。。

もう終わってるぞよ

遅かったの〜〜!!

やっぱり五輪のバッジに

しておくべきじゃったかの

広告

このバッジの特典は

いろいろあっての

あちこち無料で入れたり

割引になったり

浜離宮の『東京150年祭』も

入場無料らしいから

楽しみにしてるんじゃけど!

4コマのほうにも

描いたけどの

地震

大事にしていた鏡が

大事にしていた花瓶に直撃しての

共倒れしたぞよ。。。

手前のは

そのむかし

友達がくれた

ロンドンの新婚旅行土産のお皿

お花柄で

たしかウォーホールのだったような

無事じゃった!!

良かった

家のあちこちに

鏡を立てかけとるんじゃけど

こっちのも

倒れとる〜〜〜

危ないの

やめたほうがいいの

反省したぞよ

みんなも

気をつけての!

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ