築地で朝ごはん①

9月ももう後半に突入じゃの!

来月には、築地から豊洲に移転しちゃうからの

その前に行っとこ

って思って行ったけどの

移転するのは

場内市場だけで

場外は残るんじゃの。。。

焦ってしまったぞよ

涼しいと思って出かけたらの

急に陽が出て

暑かった〜〜〜

ニコも長袖で

暑さにぐったり

加えて

観光客の数が

明らかに増えとる!

思うように移動できん

感じじゃよ

ばば(義母じゃよ)が

愛用していた

背中洗い用のたわし

(以前こちらのお店で買ったらしい)が

壊れてしまったらしくての

新しいのを買ったぞよ

棒付きのたわし

広告

たわしのツリーが目印の

『つきじ常陸ヒタチ屋』さん

たわし以外にも

いろんな台所雑貨が

あるんじゃよ

での!

4コマにも描いたけどの

『うおがし銘茶』さん

ばばが好きな

このお茶を

買いに来たぞよ

ティーバッグになってるものや

グラム数が少ないものも

あるんじゃけど

この250グラムの商品が

いちばんお得なんじゃって

たっぷり飲めるの

「にゅう」はもちろん

売れ筋じゃけど

他にもかわいいパッケージ商品が

どっさりあるんじゃ

だのに

写真

撮りそびれたの。。。すまん!

広告

んでこれじゃ

いただいた

試飲会の

招待カード

わーーい楽しみじゃ

築地の場外市場にある

『うおがし銘茶』さんで

いただいたんじゃけど

試飲できるお店は

日比谷線築地駅方面に

あるんじゃよ

築地本願寺を向かい側から

見つつ進んでの

スタバのちょっと先じゃ

じゃーーん!

ここじゃよ

スタバには行ったことがあったんじゃけど

その先に

こんなお店があったとはの!

広告

カウンターで

「3階に上がってください」と

案内してもらったぞよ

その3階が

居心地の良すぎる空間なんじゃ〜

白い壁と

ステンドグラスの窓は

洋風なんじゃけど

テーブルは

和な感じでの!

この階では

「魚がし煎茶」という商品の

AとBを

飲み比べるんじゃよ

まずはA

美味しいの〜〜

お茶請けも出してくれたんじゃ

れんこんチップス

『うおがし銘茶』さんでも

扱ってる商品じゃそうじゃよ

広告

Bを飲んだ時に

「文句なくAが美味しいの!」

と思ったんじゃけど

熱々のBが冷めてくると

なんと!

Bの美味しさが増したんじゃよ〜〜

不思議じゃの!!

悩んだ末に

回答したけどの

どっちも美味しいから迷うの

次は2階でいただく

お茶じゃから

階段で移動したぞよ

ここは本当に和テイスト!

義父母が好きな

インテリアと一緒なんじゃけど

お茶目当てのお客さん以外にも

建築関係のかたがたが

内装を見るのに来られることも

多いそうでの

どの部分に

なんの木が作られているかの

資料をさっと出して

教えてくれるんじゃ

さすがじゃの!

広告

どのテーブルに座ってもいいんじゃけど

カウンター席にしたぞよ

この時は空いてたけどの

築地でお買い物を終えた

お客さんたちが

流れてくる時間帯が

午後1時くらいで

混むらしいぞよ

お茶請けは

羽二重餅のケーキ

やはり

お茶を味わうには

お茶請けも大事なんじゃそうじゃよ!

くるみ入りじゃったから

残念ながらニコは

見送っていたけどの

緑の「これから」か

黄色の「これから」か

宮崎産と鹿児島産という茶葉じゃ

そうじゃけど

さっきの

「魚がし煎茶」は

A、Bどちらも

静岡産なんじゃって

どちらも美味しかったぞよ!

ごちそうさまじゃった

5階建てのそれぞれの

階がの

ぜんぶ違う内装になっとるそうなんじゃけど

来月10日からはじまる

この催しは

5銘柄をいただけるということでの

5階から順に

巡るんじゃないかの〜?

楽しみな会じゃの!

詳しくは『うおがし銘茶』さんのHP

”茶の実倶楽部”

を見てみての

広告

帰りに1階の

カウンターで

ほうじ茶まで出してもらって

いただいたぞよ

も〜お茶ざんまい

幸せな場所じゃの

この「CHA」という商品は

いろんな銘柄のおちゃが

テトラパックになってる

詰め合わせじゃ

柄がかわいいのに

撮りそびれたの。。。

試飲でいただいた

「魚がし煎茶」は

自分ち用に買ったんじゃ

このお煎茶

気を使わずに

沸かしたての

90度から100度のお湯で

淹れていいんじゃって

美味しいのに

普段使いできるお茶じゃよ

こないだテレビで

緑茶を水出しにすると

カフェインも出ず

よく眠れるテアニンという

成分が出るって

言ってたからの

水出しにもしてみるぞよ!

お茶の件を中心に書いたけどの

まだ他にも

巡ったとこがあるからの

それらは②にまとめるの

そっちも見ての〜


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ