築地で朝ごはん②

何から食べるかの〜。。。

悩んだけどの

先ずは玉子焼きじゃ!

てなわけでの

じゃん!

テリー伊藤さんのご実家

丸武さんのを

いただいたぞよ

数軒先の角にも

山長さんてお店があっての

ニコはさいしょ

そっちのを買いたいと言って

行ったんじゃけど

外人さんの長蛇の列!!

じゃから

丸武さんのにしたんじゃけど

なんで山長さんのがいいのか聞いたら

「割り箸に刺さって串になってるから」

という答え

へーーー

わしにこだわりはないけどの

丸武さんのは

ピックで食べるスタイルじゃよ

広告

にしてもの

道路の段差解消のステップに

お店の名入りがされとるの

初めて見たぞよ。。。

外国人観光客が

長蛇の列を作っとる

お店がもう一軒

『きつねや』さん

ホルモンと牛丼て

のれんには書いてあったけどの

国産牛ホルモンの煮込みが

名物みたいじゃの

写真ではわかりにくいけどの

お店の向かい側に

大行列ができているんじゃよ

前に築地へ行った時は

あちこちで

買い食らいしたんじゃけど

今回は観光客で

ごったがえしとる!!

テレビで訪日観光客が

3倍になったと言ってたけどの

ほんとに

そんな感じじゃ

気温の暑さと

人混みにやられての

空いてるとこに避難

牡蠣が売りのお店じゃけど

ホタテを注文

広告

バーナーで焼くんじゃの!

一丁出来〜〜!!

北海道人にしてみると

このホタテ

ちょっと小さめじゃ

北海道人は

日常的にスーパーで

大きなホタテを買って

バター醤油で食べてるからの

でも

味は最高じゃったよ〜〜

んま!

後ろの看板が気になったからの

ニコに顔を出してもらったけど

穴が上にありすぎて

届かないよ〜〜

必死に背伸びで耐えたニコじゃ

でも

よく考えたら

力士の穴のほうが

ピッタリじゃったんじゃないかの?

広告

涼のために置かれた

氷のブロックで

遊んで

ごちそうさまじゃった〜!

すごくキレイな返却口じゃけど

築地は

ほんとにあちこち

びっくりするくらい

清潔に保たれてるんじゃよ

やはり

食べるところは

こうじゃないとの!

前回

築地で買った

ふぐ皮は

今回は季節柄じゃと思うけどの

なかったぞよ。。。

ニコは前回食べた

さきいかが美味しかったから

「ぜったいまた買いたい!」と

(ちなみにわしは、さきいかを買った記憶がないんじゃけど)

美味しすぎて

止まらないさきいか。。。

ぐにも食べさせたんじゃけど

おかわりをされたぞよ

しょっぱいから

ほどほどにの!

広告

ところで気になるもの

発見!

これじゃ

絵はがき

4種類

買ってすぐに

築地の郵便局から出したぞよ〜

築地の建物がモチーフなんじゃけど

立体的に組み立てて

飾ったりもできる

ポストカードじゃよ

ハガキを買った時に

気づいたんじゃけど

送料がお得になるサービス!

実質

配送料が千円

みたいなもんじゃからの

めちゃめちゃ

お得じゃないかの??

ヤマトさんすごいの

朝はちょっと

薄曇りで涼しいと

思ったのに

日照りとなった

築地散策じゃよ

今回は、もう1箇所

行きたい場所があったんじゃ

それは

ここじゃよ〜〜

築地本願寺編は

ブログの

『築地で朝ごはん③』に書くの!


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ