渋谷ストリーム ①

ニコに付き合って

東京中央美容外科さんに行って来たんじゃけど

(格安で痛くない脱毛じゃよ)

世田谷院さんが

田園都市線の

池尻大橋駅の目の前なんじゃよ

渋谷までひと駅。。。

ということでの

前から行きたかった

渋谷ストリームに行ってみることにしたんじゃ

真ん中の奥に見える建物が

渋谷ストリームらしいの

実はこないだ渋谷に来た時に

行こうとしたんじゃけど

ニコが「ネイルの時間までに30分しかない!」

っていうからの

断念したんじゃ

ちなみにこの写真は

ヒカリエからの眺めじゃよ

今回は地下から行ってみたぞよ

エスカレーターで

のぼってるとこじゃ

ここがたぶん

地上1階じゃ

都会の地上何階

地下何階って

むずかしいからの

広告

渋谷ストリーム

東急東横線の旧渋谷駅跡地らしいけど

(いま東横線は地下にあるからの)

とにかく敷地面積が広くて

向こうに見える大きい階段は

色の変わるLEDでライトアップされてての

日が暮れたら

いっそう綺麗じゃったよ〜〜

で、もうひとつ

エスカレーターのぼってみたぞよ

天井が鏡じゃから

訳わかんない写真になっとるの

2階フロア到達〜〜

渋谷ストリームの造りとして

他と違うのは

ビルって感じがしないことじゃよ

ちゃんと屋根があって便利なとこと

あちこち開放された部分があって

商店街みたいな

錯覚をしちゃうぞよ

2階の渡り廊下から

見た景色じゃよ

真っ正面は渋谷川

広告

ニコのお目当は

このお店なんじゃけど

あった〜〜

渡り廊下のまっすぐ先

こないだバイト先で

差し入れてもらった

ここのロブスターサンドが

美味しすぎてからの

虜じゃ!

ニコはロブスターロールの

レギュラーを注文

広告

お店に来るのは初!

かわいいお店じゃの

簡単な席じゃけど

食べるところもあるんじゃよ

こっちのベンチとか

テイクアウトしたものを

ささっと食べられる場所は

見つけられるぞよ

写真を撮ってた場所の背後は

外じゃよ

これJR線かの?

とにかく開放的な渋谷ストリーム

冬は寒いかもしれないの

締めるのかの??

広告

買えた〜〜

ニコはロブスターじゃけど

わしはおにぎりが食べたくての

このお店で買おうと思ってたんじゃ

美味しそうじゃし

中と外に

それぞれ食べる場所もあるしの

でもの

広告

向こうに

『BaKING SHU シブヤそうざいパン』さんを

見つけてしまった〜〜

『かつおとぼんた』さん

次回ぜったい行くの〜

で『BaKING SHU』さん

このお店は

こないだランチで行った

『メゾンカイザー』さん

そこの社長さんが

さいきん手がけたお店として

テレビでやってたお店じゃよ

ハムカツサンド買ってみた!

惣菜パンも美味しそうじゃけど

ふつうのパンも

めっちゃ美味しそうじゃった!!

でもの

実はこないだ

パシフィコの帰りに

自由が丘の神戸屋さんで

パンをたくさん買っちゃっての

(閉店間際で40%OFFじゃったんじゃ)

そのあと

いろんな頂き物もしての

食べ物で溢れてるんじゃ。。。

だから買うのは今度にしといたぞよ

広告

さすがに

あんぱんは売り切れ

ジンギスカン焼きそばパンなんてのも

あるんじゃの〜

ニコの買った

ロブスターロールと

わしのハムかつサンド

外のベンチで食べることにしたぞよ〜〜

このパンの美味しさ!!!!!

ロブスターは旨味が引き立つように

レモンバターと

シーズニングだけで

味付けをしているんじゃって

での

ニコがロブスターロールを

平らげてから気づいたこと

こないだ

差し入れでいただいたのは

「ひとまわり大きいのだった!」と

ありがたいことに

もっとゴージャスなヤツだったらしいの

そうそう

さっき東京中央美容外科さんに

行く前にコンビニで買ったこれ

かわいいから

ベンチで写真撮ったぞよ

まだ食べてない!

それとの

出がけに

郵便受けを見たら

魚柄さんからの

郵便が。。。

古道具屋さんを営んでいた

魚柄さんのくださる郵便物は

いつも

ポストカードでもなんでも

アンティークじゃよ

やった!

てづくり干瓢いただいた!

指南いただいた通りに

お味噌汁にしてみるぞよ〜

バター炒めも美味しそうじゃの

こないだ

うおがし銘茶の郵便パックを

魚柄さん宛てに

送らせてもらったんじゃけど

(魚つながりのつもり)

食の達人ゆえ

こちらから

差し上げることのできるものなんてない!!

という状況なんじゃよ

乾物うれしいの〜〜

出先で

喜んどるわしじゃよ

渋谷ストリーム

もうちょっと続きがあるからの

いったんここで

終わるの〜

つづく。。。ぞよ


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ