『東京台湾』@中目黒

行ってみたかったお店のレポじゃよ

テレビで

魯肉飯(ルーローファン)ランチを見ての

食べに行ってみたかったんじゃ

中目黒駅

南改札東口2から

2分て近さじゃよ!

行ったのは

午後1時20分

(ランチは12時から2時まで)

大盛況みたいで

お店の外でちょっとだけ待ったぞよ

食べたかったのはこれ!

千円ポッキリLUNCHなんじゃ

広告

入り口に向かって

右手奥に見える場所はの

お店の奥にある

お酒が飲める

バーカウンターらしいの

呼ばれて中に入れたぞよ〜

店内はアジアン雑貨で

ディスプレイされとるんじゃ

案内されたお席は

畳のお座敷での

小さめで低いテーブルと

座り心地のいい

クッション(座布団?)

あまりに座り心地がいいから

低反発なのかの?

と思ったぞよ

靴は備え付けの袋に入れて

お席まで持って行くんじゃ

じゃじゃ〜〜ん!

これが魯肉飯じゃよ!

丼じゃなくて

お茶碗に盛られとるだけじゃから

超!食の細いわしでも

食べきれる!!と

思ったんじゃけど

どっこい

ニコでも

「満腹になる〜〜」と

ヒーヒー言うほど

ボリューミーだったんじゃ

も〜

めっちゃ美味しかったぞよ

家庭料理っぽいのがいいの

広告

ランチは水餃子4個つき

もっちもちじゃよ!

この甘塩っぱい

特性タレにつけて

食べるんじゃけど

めちゃうま!!

ココナツとパパイヤ

フルーツを合わせた

絶妙な味じゃの

これもランチについてるメニューで

サラダじゃけど

うっすら緑の白和えみたいなのは

枝豆のお豆腐なんじゃって

お野菜は

パクチーたくさんと

ミョウガ少々

(パクチー好きには嬉しいぞよ←ニコの分まで食べたんじゃ)

歯ごたえのある

カブっぽいのは

何だかわからず

聞いてみたかったんじゃけど

本当にお店のかたが

てんてこまいな感じじゃったからの

聞けなかったぞよ

次はチャンスを伺うの〜〜

ちなみに

お飲み物は

台湾茶を出してくれるぞよ

(写真がピンボケですまんの!w( ̄▽ ̄;)w)

お客さんは男性もいたけど

おひとり女性も

多かったぞよ

妙に落ち着く店内じゃからの

背脂カレー塾の

下の段に並んどるのは

チョコなんじゃよ〜

もうちょっとゆっくり

見たかったの♡

座敷へのはいりくちじゃったから

書き入れ時に

忙しく働いとる店員さんの

邪魔になっちゃうからの

退散したんじゃけど

まあ

いまチョコを控えとる身じゃから!

ちょうど良かったんじゃ〜〜

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ