2019年はつもうで!

新年明けましておめでとうなんじゃ!

今年も1年

よろしくお願いするの(^-^*)

毎年

護国神社にお参りしてたんじゃけど

去年は船橋に越してしまって

初詣をしそびれての

今年は都内に戻ったからの

花園神社に行ってみたぞよ

7時頃に通ったときは

ガラガラじゃったのに

ジャニーズカウントダウンを

観終わってから行くと

なが〜〜い列ができとる!

奥の拝殿まで遠いの

10分並んでようやく

大鳥居をくぐったけどの

広告

30分並んでも

らちがあかないよう

じゃったから

抜けて。。。

空いてる

威徳稲荷神社さんに

参ることにしたぞよ

花園神社には

参れる場所が他に

芸能浅間神社ってとこと

3箇所あるんじゃそうじゃよ

あとで知ったんじゃけど

この威徳稲荷神社さんは

縁結びとか子授かりの神様らしいの

ぐもニコもわしも

興味のない分野じゃったけど

ま、いいかの

お参りの前に

手水舎で手と口を

清めたわけじゃけど

「寒い」「寒い」震えてた

ニコとぐが

手が濡れたことで

いっそう寒がっての

広告

しかも

ぐが風邪気味じゃったから

寒さ無敵の

わしの軍用コートと

ぐのダウンを交換したんじゃけど

ぐのダウンが小さすぎて

着れなかった💦わし

代わりに、ニコに着てもらったら

やはり丈が短くての

寒かったらしい。。。

松明で暖を取りに行ったんじゃけど

ニコのテンション⤵️⤵️⤵️

おみくじを

引きに行ったんじゃけど

手がかじかんで

うまく開けられなかったぞよ

ぐとニコは

同じ番号の中吉

わしは小吉

んで

ふと見ると

こんなかわいい

おみくじが〜〜〜

更にの

こっちにも!!

ちなみにトレーの上のお札は

芸事のお守りを複数買いに来た

おじさんが

出したお金なんじゃ

芸能浅間神社のお守りで

芸道成就守 1000円

みたいじゃよ

広告

ぐはお守りを買って

わしとニコは

きつねおみくじを買ったんじゃ

球をくわえとるのと

巻物をくわえとる

きつねさんの二種類あるんじゃ

ふたりとも

球のほうにしちゃったぞよ

かわいいの

じゃじゃ〜〜ん!

今度はどっちも大吉出たの

失物。。。出ずwww

初 花園神社じゃったけど

場所柄のせいで

酔っ払いとガラの悪いひとが

チラホラ。。。←控えめに言っとるけどの

けどの

おみくじなどを頒布してる

社務所の職員さんたち←呼び名がわからんぞよ

がの

すご〜〜〜く

親切でいい人たちじゃった〜

あちこち行った中で

一番じゃよ!

行って良かった((( (/* ^^)/

今年は亥年じゃの

ぐが年女なんじゃけど

本当に

猪突猛進

2019年が

みなさまにとって

良い年でありますようにの!

Happy New Year〜〜!!☆☆☆


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ