ベトナムのおみやげ ①

去年の11月に

ニコが行ったベトナムじゃけど

 

 

お買い物して来たものを

写真でご紹介するぞよ

『すくパラ』連載のほうにも描いたので

合わせて見ての〜〜

 

 

旅行前から買おうと決めてたのは

これじゃよ!

オーガンジーに刺繍の入った巾着

こっちは小サイズで

10枚500円くらい

 

 

こっちは大サイズで

 

広告

 

5枚で500円ほど!

日本の通販では送料も入れて

1枚千円なんてのも載ってるからの

現地価格は激安じゃの

 

 

おみやげにするのもいいしの

ニコは靴下とかを入れとる

 

 

わしは小さいほうに

アクセサリーを入れとるぞよ〜

それにしても

ちゃんと刺繍が入っているのに安くて

申し訳ない感じがするの

 

 

こっちのポーチも

刺繍につられて買ったみたいじゃよ

ばばにひとつずつ、おみやげにしたんじゃ

 

広告

 

こういうお店で買うんじゃの

 

行ってじっくり見てみたいの〜〜

 

 

向こうに見えるベトナムの三角笠

ノンラーって言うらしいけどの

買って被ってみて欲しかった

 

広告

 

これも行く前から

買おうと決めてたものじゃよ

シェルスプーンとフォーク

ベトナムの通貨はドン←なんじゃけど

2で割って0をふたつ取ると

ざっくり日本円になるんじゃ。。。

これは133円くらいってことになるの!

 

 

ベトナムで泊まったホテルが

ココナツの良い香りに包まれてたらしくての

同じ香りを求めて探したら

これを見つけたそうじゃよ

ベトナムで生産第1位の

『vietCOCO』

 

 

オーガニックでしかも

精製オイルは100円くらいらしいんじゃ!!

(130mlのは130円てネットに書いとるかたがいる)

ネットで見たら「バラマキおみやげ」として

紹介されてたぞよ。。。

1個ずつしか買ってこなかったニコ。。。

「えーーもっと高かったと思うけどな〜」って

実際はどうなんじゃろ

 

 

これはネットで検索しても

見つけられなかったんじゃけど

ニキビ、ニキビ跡に効くオイルとバーム

じゃそうじゃよ

 

 

ふたつで500円くらいかな〜

。。。って値段の記憶があいまいじゃけど

ニコが買ったと言うことは

安いに決まっとる

パッケージもかわいいの!

 

ところでの

 

現地で買って着た

アオザイ

 

 

上下セットで5千円くらいじゃった

そうじゃけど

(サンダルは買うチャンスを逃したらしい)

下の白いパンツは帰国後すぐに

洗ったものの

 

 

この上のは

ピンク色が色落ちしそうでの。。。

下手をしたら

刺繍の白い部分も危ういからの

念のため

 

広告

 

こんなの買ってみたぞよ

 

 

洗うときに

1枚ポイと入れておくとの

これが色落ちを吸い取って

色移りを防いでくれるらしいんじゃ

試そうと思って数ヶ月放置。。。

やってみなきゃの〜〜

ドキドキ。。。

 

このピンクの建物は

ホーチミン

サイゴン大教会

インスタ映えで有名じゃから

撮りたかった場所じゃよ〜〜!

 

①はこのへんで!

②につづくの〜〜


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ