雨の日。。。

最近、東京は雨がちなんじゃよ

今日は

九段下方面に用があったからの

靖国神社に行ったんじゃけど

 

 

けっこうなざんざん降り

でも神社へは雨の日がいいらしいの

 

手水場から雨の滴るのを

撮ろうと思ったんじゃけど

技がなくて

撮れてなかった〜〜

肉眼で見たときは綺麗じゃったんじゃけど

 

 

雨の日も

それはそれで綺麗じゃよ

二十歳くらいに

お花見で来たきりじゃから

本当にウン十年ぶりの靖國神社

 

 

参拝中に風が吹いたときは

神様に歓迎された時っていう

話があるんじゃけど

今日は白い幕が風でずうっと膨らんでての

(写真を撮ったのは参拝をし終わったあと)

あまりに綺麗でずーーっと

見上げてしまったぞよ〜〜

 

広告

 

かわいいチャーム付きの

桜みくじ

ニコは買ったばかりのバッグの

チャックに付けました→便利になった

中吉じゃから結んで行くかと思いきや

「いいことが書いてあるから持って帰る」

ってことじゃった

ふつうのおみくじもあるぞよ

 

 

壊れかけとる傘と

参道にどーんと立つ

大村益次郎さんの銅像

台座の下の方に

説明書きを読んどるかたがいらっしゃったので

映らないよう撮ったんじゃけど

どれだけ高いか

わかってもらえると思うんじゃー

日本初の西洋式銅像じゃそうじゃよ

 

 

参道の入り口付近は工事中じゃった

アスファルトを石畳にするんじゃの

石で思い出したけど。。。

さざれ石!

見そびれたぞよ。。。orz

 

 

4コマでもご紹介したけどの

桜のボトルのお神酒

 

 

アルコール度数15度

300ml

1200円

 

ところで今日は帰り道に

渋谷ストリームに寄っての

 

 

DELIさんでご飯

レストランは夕方からの営業に備えて

ほとんどが閉めてる時間帯だったんじゃ。。。

 

 

ここはイートインできるスペースがあっての

コンセントとUSBポートつき

 

 

荷物も収納できるし

フックもついとるぞよ〜

 

広告

 

わしはこれをレジで買っての

「肉団子と野菜の黒酢」¥300

 

 

レンチンして

 

 

めちゃ美味しかった!!

大満足♡

 

 

ニコは奥のピザを注文できるカウンターで

カスタムピザ

できるまで10分

税込734円

 

広告

 

クワトロフォルマッジォ!

 

 

店内は美味しそうなものだらけじゃし

すぐ横にアイスもあるし

長居したくなるの〜

 

 

渋谷で休む場所に迷ったら

ここ!

おすすめじゃよ〜〜

 

広告

 

ストリームからちょっと移動。。。

東急デパートの

福島の物産展へ

 

 

みるみる心を奪われるお店発見!

 

 

おじさんが次々に試食させてくれたからの(感謝!)

DELIのあとのデザートは

ここでご馳走になったも同然じゃの!

この柔らかい芋けんぴと

 

 

じゃがチップス買ったぞよ

激ウマ!!

 

広告

 

横にある串も気になったけどの〜〜

 

そう!

 

 

会津の串かつのお店なんじゃって

『串鶴』さん

ごちそうさまじゃった〜〜!

 

 

平成が終わるのは

さみしいけど

桜の季節は待ち遠しいの!

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ