中目黒ランチじゃよ!

最近よく中目黒に行くんじゃけど

今日も渋谷か中目黒で悩んで

中目黒に決めたんじゃ

 

 

ここ

『chano-ma』さんじゃよ!

 

 

江古田と渋谷に

お嬢さんが住んどる札幌のママさんじゃけど

中目黒ってスポットは

「よく知らなかった」って言ってたぞよ

観光客さんめちゃ多いんじゃよ〜

 

 

んでchano-maさん

横浜の店舗はカップルだらけじゃったけど

中目黒の平日お昼は

赤ちゃん連れのママさんだらけでの

まるで産婦人科のベッドみたいに

赤ちゃんが並んで寝かされてたぞよ〜〜〜

かわいいのなんのっての!

 

広告

 

ランチのあとは甘いものを食べるのに移動

『green bean to bar chocolate 』さん

チョコレート工場とショップとカフェになってるんじゃ

 

 

スイーツが

どれもかわいいしの

店員さんがめちゃ親切♡

 

 

この変わったかたちのスイーツは

エクレアなんじゃよ!

ドリンクはチョコレートフレーバーのほうじ茶

 

 

このお店のチョコは

ぜんぶカカオ豆から丁寧にチョコにされてるんじゃけど

カカオ豆の酸味がちょっと強めなんじゃ

 

広告

 

さて

このお店でスタバの新店舗に行くことを思いついたんじゃけど

 

 

3時間半待ちを告げられ。。。

(スタバとドンキのあいだに、整理券をくれるところがあるんじゃ)

 

 

『SIDEWALK STAND』さんで待つことに。。。

 

 

自家製ベーグルと

 

広告

 

自家製焙煎コーヒーのお店じゃよ

 

 

2Fがカフェスペース

 

 

でも思ったより順番が早く来ての

慌てて行ったら

ここにいったん並んでくださいと。。。

(わしはドンキに走ってモバイルバッテリーを買って戻り)

ここで結構待たされての

 

 

中に入ったはいいけど

バッテリーのコードがiPhone用じゃないことに気づいての。。。

(ドンキのお兄さんにiPhoneに使えるか聞いたのにの〜〜〜)

充電が10%じゃったから写真控えめじゃ

可愛いグッズいっぱい売ってたけどの〜〜〜

こんど撮るの!

 

広告

 

このスタバで実はいちばん行きたかったのが

ベーカリー『PRINCI プリンチ』

めちゃ美味しそう〜〜

でもその前に。。。

階段奥の壁を見てくれんかの

 

 

凝っとる〜〜

(わしの充電を案じて、ママ友が撮ってくれた写真!感謝)

 

 

あちこち凝ってるんじゃ〜

この銘柄カード

頼んで飲んでるひとは渡されてた(貰った?)ぞよ

 

広告

 

運良く席が取れたからの

ドリンクを注文しに行ったけど

コーヒーの種類は難しすぎるの〜〜

そもそもコーヒー得意じゃないわしは

ダークチョコレートモカ注文

 

 

ここから30分待ち

(注文するまでにも列に並んで待ったけどの)

 

グッズ購入は1時間半待ちって言ってたぞよ

 

 

整理券をもらったのが15時半

ドリンクにありついたのが18時45分じゃったよ

最初は入店までに3時間半待ちって言われたから

御の字じゃの

 

 

意外とサクサク買えたのがベーカリー

 

広告

 

テイクアウトして家で食べたんじゃけど

有りえない美味しさ!!!!!

特にこの

「フォカッチャピッツァベルドゥーレグリーラ」 840円税抜き

どこがいちばん美味しいって

パンじゃよ!パン!

てゆーかフォカッチャ部分じゃの

 

 

紙袋の文言が気になって訳してみたぞよ

 

 

 

なるほど!

『プリンチ』さん

最高じゃの♡

 

ところでママ友のお嬢さん

受験生なんじゃけど

「今日一次試験の結果がわかるんだけど

10人のところに1500人が受験してるからムリだよ〜」

とか言ってたのに

なんと!一次試験通ってたって連絡が来たんじゃ

嬉しいの〜〜((( (/* ^^)/

 

広告

 

『SIDEWALK STAND』さんの向かい側の神社が

梅満開で

梅吹雪になっていたけど

しみじみしてしまったぞよ

桜が待ち遠しいの

 

 

これはニコと中目黒をうろちょろした時の写真

左がスタバで

すぐ横がドンキじゃよ!

またレポするの〜〜

ちなみにモバイルバッテリーは返金、交換してもらえたぞよ

(ドンキさんお手数かけて申し訳ない。。。)

 

 

ママ友にいただいたおみやげ〜〜(^-^*)


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ