キャンデー即売会@サクマさん

さいきん本来の仕事に

シワ寄せがきとるWワークじゃけど

今日はお休み!

てなわけでの

ここ

 

サクマ製菓さんの

キャンデー即売会に行ってきたんじゃよ

開催が25日の3時までなんじゃけど

終わる寸前に行ったせいか

混雑はなかったぞよ

早い時間は大盛況だったらしいんじゃ

 

 

本社前で毎年

わりとひっそりと開催されて

(web情報がほとんど無いからの)

知る人ぞ知る

みたいな即売会じゃけど

魚柄さんが

「こんなのありますよ〜」と

教えてくれたんじゃ

(新聞の折り込みに入ってたらしいの)

飴よりチョコ派のわしじゃけど

「いちごみるく」は大好きじゃよ〜〜(^-^*)

 

 

いろんなお徳飴ちゃんが

並んでたけどの

本日のお目当ては

これ!

 

広告

 

コメダ珈琲店キャンデー

大人のケアミルクCANDY

ポンジュースキャンデー

いちごみるく×2

みかんみるく

復刻版チャオ

おはなのど飴×3

糀甘酒キャンデー×3

マスク空間×2

あとはKITTYちゃん柄の

サクマドロップス缶

これだけ入って千円!

 

 

あと

おまけもいただいた!

じゃ〜〜〜〜ん

 

 

わ〜〜い

楽しかった♡

食べきれないから配るぞよ

 

ところでの

 

 

筍をいただきに

魚柄さん宅へお邪魔してきたぞよ

静岡県三島産の筍を

毎年どっさりいただくんじゃそうじゃよ

わしもちゃっかり

ご相伴に預からせていただいた次第。。。

魚柄さんいわく

筍と煮干しは合わないんじゃそうじゃよ

そんなプロの味覚

わしには無いけどの💦

 

広告

 

今日も

美味しいものをいろいろ

ご馳走になっての

 

 

こないだいただいた

支那大根を

またいただいた〜〜!

それでの

おろし金の話になったんじゃけど

こまかい歯のほうが辛くなるんじゃの

わしは誤解してたぞよ

鬼おろしですると辛くなるんじゃと思ってた!!

甘くなるらしい←わし向きじゃの

魚柄さんは銅製の歯のこまかいのを

使ってるそうじゃけど

セラミックのお皿型のが

おすすめっておっしゃってたの

うちのは上京した時に

その場しのぎで買った100円のじゃからの〜〜

こないだ、おろしてる時にバキ!って言ったぞよ

なんか買わないとの

 

 

こちらはゴボウを天日干しにしたもの

分けていただいたから

ゴボウ茶にしてみようと思っとるんじゃ

あと

ゴボウのきんぴら(ごま和えしてあって激ウマ!!)

とか

ふきのとう(帰宅してから天ぷらにしたぞよ)を

写真撮りそびれた〜〜〜

 

 

 

帰りがけ

「保冷剤の代わり」と言って

くださったのが

味付け野沢菜((( (/* ^^)/

あったか〜いご飯の上にのせて

混ぜるだけでOKらしいんじゃ

たのしみ!

 

今日は

雨に当たるかと覚悟してたけどの

思いの外

お天気で暑かったの!

広告

 

道に咲いとるお花が

かわいいのなんのっての!!

 

あ〜〜お花に囲まれて暮らしたいぞよ。。。

 

 

こころ癒された今日いちにち

みなさんも美味しいもの食べて

リフレッシュしてのーーー!


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ