カラダに良くって 美味しいもの!

日本全国 暑くなってきたの〜〜

エアコンと扇風機がフル稼働になってしまったぞよ

ちょっとでも精をつけるもの

食べないとの〜〜

先日 レンドルフ南林間の橋本さんからいただいた

お墨付き商品をご紹介するぞよ

 

 

こちらは毎年 橋本さんが送ってくださる

『桜たまねぎ』

熊本県 水の子会さんが

無農薬でつくる作物のひとつなんじゃ

生で食べられるのが特徴!

 

どっさりいただいたので

いただいたレシピ集を元に

 

 

作ってみたぞよ

(レシピは裏面にもあるんじゃけどの おもて面のみでご容赦)

 

広告

 

玉ねぎ3個って書いてあったけどの

2個しかボトルに入らなくての

入らなかったぶんはナムルにしたんじゃけど

時間が経つと玉ねぎがしなって

減るんじゃの!!

後からなら3個余裕じゃよ

ちなみに横のは

ついでに作ったチキンム(大根の酢漬け)

 

 

これナムルじゃけど(ごま油が見えてないけど和えてあるんじゃよ)

ピクルスもナムルも

かつお節と合う〜〜〜!!

めっちゃ美味しいぞよ((( (/* ^^)/

 

 

ところでニンニクって

玉ねぎと一緒になると(北海道人的な言い回しだと”合わさる”)

青くなるんじゃの

びっくりしたぞよ

 

 

かつお節といえば

これ!

おやつで食べられる

『かつおスライス』

程よく厚みがあって美味しい!!

止まらんの

 

広告

 

ご存知!『かけぽん』

スライス玉ねぎにかつ節のせて

かけぽんするだけで

美味しいんじゃよの!

便利じゃ

 

 

あっという間に食べてしまった

韓国海苔

 

 

これはお味噌汁にぱらっと入れるだけで

も〜〜絶品味噌汁になってしまう

地海苔!!

大好物じゃよ

 

 

はとむぎ茶と

 

広告

 

ティーバッグ各種♡

どれも楽しみじゃ

 

 

ぐの大好物

『焼きカシュー』

ペロリと一瞬で平らげてしまった。。。

 

 

4コマでも描いたけどの

ニコの好物♡

『じゃり豆』

 

 

ヨーグルトに入れる以外に

どうやっていただこうか

思案中のドライフルーツじゃよ!

 

広告

 

4コマにも描いたけどの

ポーチとなった

『アボカドチップス』

 

 

おしゃれで高級な

『ホワイトトリュフ&シーソルト ポテトチップス』

どちらも超美味♡

 

 

これ!

初めて食べたんじゃけど

チョコと黒糖 Wの美味しさ

ネットリした食感がたまらないんじゃ〜〜

(手にはつかないぞよ)

ままの休み時間にこれって

贅沢なひとときじゃの〜

 

 

これも美味しいよの!

フェアトレードのチョコレート

『 People Tree 』

しあわせじゃ。。。

 

ざざっとご紹介したけどの

最近の健康診断結果で

悪玉コレステロール値が高いと

判断されてしまったからの

こんなのも飲んどるんじゃけどの↓

 

広告

 

玉ねぎもせっせといただいてるぞよ〜〜

 

レンドルフ南林間さんは

神奈川県大和市にあるんじゃけど

ぜひ

お近くのかた お立ち寄りくださいの!

 

 

お店大賞で殿堂入りもされとる

確かなお店じゃよ!

 

 

5月も残り少ないけどの

いろいろな催しが予定されとるから

わしの代わりに体験してみての〜〜〜!

行ってみたいぞよ

いいレシピがあったら教えての〜

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ