韓国コスメ問屋街 ②

『XIAO PAN』さんでお買い物した

つづきじゃよ〜〜

 

 

実はさいしょ

コスメ問屋街の

『THE MASK SHOP』さんに行きたい!

って、しつこく言ってたニコじゃよ

でも

『XIAO PAN』さんのほうが

より安いという情報で。。。

 

 

本当にちょっとだけ

『XIAO PAN』さんのほうが

安かったみたいじゃ

 

 

でもラインナップに少し違いがあったりしての

確かこれは『THE MASK SHOP』さんのほうに

あった商品じゃけど

「安いのにSKⅡくらい良いやつだから

ママ買いなよ!」ってニコにお勧めされたんじゃ

買わなかったけどの

 

広告

 

こういうのは100円くらいじゃから

バラマキお土産にも使えるの

 

 

ところで問屋街には

コスメ以外のお店もあっての

ここはアクセサリー

 

 

チラッと見たけど

スワロのキラキラアクセが

たくさん並んでいたぞよ

 

 

ここはカラコン屋さんじゃよ

 

広告

 

ぐに頼まれたのは

ここには無くての

(明洞で買ったけどの)

 

 

ニコが宇宙柄を選んで買ったぞよ

1+1っていうのは

1個買ったら

1個おまけでつくってやつじゃ

 

 

ケースと洗浄保存液もつけてくれたしの

たしかカードも使えたと思う

(コスメ店は現金のみじゃよ)

 

 

カラコンの入っとる瓶と

 

広告

 

ケースには

コンタクト用ピンセット!!

初めて見たぞよ

ネイルをしている人には

オススメの物らしいの

 

での

 

 

こちらは問屋街の中にある

カンホドンさん(韓国の有名タレントさん)の焼肉店

(新大久保にあるのはチキン屋さん)

前に狎鴎亭アックジョン店に入って

ものすごく美味しかったから

入ってみたんじゃけど

 

 

メニュー表を見て

ちょっと勝手が違うことに気づいたぞよ

なんでも2人前からというシステムで

頼みづらい。。。

サムギョプサルは写真に写ってるもので

45000ウォン(4500円くらい)

 

 

スンドゥプチゲを頼んだ時に

いちばん辛くないやつを頼んだつもりが

全く辛味ナシのが来たり。。。

こういう時

言葉が通じないのは悲しいの

 

広告

 

このジンギスカン鍋のような鍋で

サムギョプサルから肉汁が下に落ちて来ての

卵焼きが美味しくなっとる!

 

 

最近ニコは夕方になると

顔にじんましんが出るんじゃ

この時も出て来た

サムギョプサルで大満足じゃけどの

 

 

このお店

働いてる方々が

中国語と韓国語

話しておった

やはり中国人街なんじゃの

んでお会計は

現金のみと言われての

隣りの換金所まで走ったぞよ〜〜

 

 

問屋街には2回行ったんじゃけど

1回目は

6号線新堂駅から

2回目は

2号線東大門歴史文化公園駅から

『XIAO PAN』さんは

昼2時から翌朝6時までの営業(日〜金)

土曜日は夜22時までみたいじゃよ

 

広告

 

お会計係りの店員さんは

無言で

商品もぶん投げる勢いでカゴに入れ

(カゴからはお客自身が取る)

愛想は一切ナシって感じじゃけど

(それとレシートも出ないから気をつけての)

 

その代わり

いくら商品を見ようが

品定めに時間がかかろうが

つきまとって

買わせようと必死になる店員さんが

居ないからラクなんじゃ〜〜

 

 

ここを知ってしまったら

明洞のコスメショップには

足が向かないの

『OLIVE YOUNG』さんには

何度も行ったけどの

(品揃いが違うからの)

 

そうそう

 

針状になっとる

ヒアルロン酸パッチ

ホテルで試してみたぞよ

 

 

貼った直後は

針が刺さっとる感じ

でも直ぐに何も感じなくなるの

目の下に貼ったけど

あまりに目に近いところに

貼ってしまっての。。。

目が閉じづらいことになってしまったぞよ〜〜

ほうれい線に貼れば良かったかもの!

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ