学芸大学駅近くのおしゃれなカフェ

こないだニコが倒れて

運ばれた病院に行った時にの

タクシーから

めちゃおしゃれなカフェが見えて

気になってたんじゃよ

 

 

じゃ〜〜〜ん!

ここなんじゃけど

『Factory & Labo 神乃珈琲』さん

「かみの」かと思ったら

「かんの」って読むそうじゃよ

 

 

場所は目黒通り沿いにある

目黒郵便局の斜め向かい

東急東横線の

学芸大学駅から歩いて

わりと直ぐじゃよ!

 

 

夕方6時過ぎくらいに行ったんじゃけど

閉店時間は夜8時

ケーキは

前のお客さんが注文した分が

最後じゃったみたい

 

広告

 

ここ

受け取りカウンターじゃよ

 

 

1階と2階に

それぞれお席があるけどの

今日は2階に行ってみることにしたぞよ

 

 

アイスのカフェラテと

ホットのカフェラテ

めちゃ美味しかった〜〜〜!

ケーキの代わりに

フルーツサンドも注文♡

 

 

2階のお客さんたちは

パソコンを開いて作業してたり

独りで静かに過ごしとるかたとか

 

だーれも

おしゃべりしてないから

シーーーーーーーン

わしとニコも

超小声で話して

写真は無音カメラじゃよ。。。

 

広告

 

でも

くつろぐ空間〜((( (/* ^^)/

 

 

ニコは

お気に入りの

ゆりやんTシャツを着ています

 

 

 

8時になったから

席を立ったんじゃけど

席を立つお客さんもいれば

そのまま居続けるお客さんも。。。

店員さんたちも

8時きっかりに店仕舞いします

って

感じじゃなかったぞよ

ゆったり

ゆるゆる

閉店する感じかの?

 

 

お店には

クッキー缶とか

(4千円もするからびっくりじゃけど)

 

広告

 

コーヒー豆の販売もしとるぞよ

ちょっと離れたショーケースに

ギフトパックが飾られてたから

よく見えなかったけどの

(しかも後で気づいた)

たぶんパックひとつ500円くらいじゃないかと

 

 

こっちはレジ横にあったから

注文と同時に買ってみた

ドリップバッグ

ひとつ180円(税抜き)

デザインがかっこいいから

買ってみたんじゃよ

 

『神乃珈琲』さんのHPはこちら ↓

https://www.kannocoffee.com/factory_labo/

 

ところでの

 

お店を出たあたりから

雨が強くなってきての

びしょびしょ。。。

でも

さっき買ったコーヒーを手みやげに

魚柄仁之助さん宅へ

寄らせてもらったらの

 

 

 

逆に

おみやげいただいた!

 

大好物の手作りかんぴょうも

「今年の出来てますよ〜」っての

 

でも

収穫してから

運ばれてくるまでに時間がかかってしまって

腐ったところを取り除く作業が

大変だったそうな。。。

 

ありがたくいただくぞよー!

 

タクシーの車窓から

他にもいろんなお店が目に入って気になっとるから

またどこか行ってみるのーーー((( (/* ^^)/


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ