11月ふりかえり。・*・:≡( ε:)

11月頭に突如、帰省しなければの

事案が発生したんじゃけどの

(この件は、そのうちお伝えするの!)

 

 

 

ドタバタの帰省を終えて

新千歳空港にて

ひとりアイス@ROYCE’じゃよ

 

 

 

 

ドタバタ過ぎて

行きは

充電ケーブル忘れとるし

(成田空港で買った)

 

 

 

 

帰りは札幌の家にバッテリーを忘れて

 

 

広告

 

 

新千歳空港の充電カウンターの

お世話になったぞよ。。。(>ω<)

 

 

 

飛行機はLCCじゃから

成田なんじゃけど

 

成田ゆえ都内へは

スカイライナー

いつもは機内でスカイライナー券を

買うんじゃけど

爆睡していて買い逃したぞよ

 

 

 

今回、機内でも国土交通省?かなんかの

アンケート用紙が配られたけどの

スカイライナーでも

アンケートが実施されてたぞよ

おまけにカードと割引券とボールペンをくれた!!

んでの

このボールペン

もしやと思ってみたら。。。

SARASAじゃった〜〜〜((( (/* ^^)/

わーーーいじゃ!

 

 

 

東京に戻ったあたりから

のどに違和感があるな〜と思っての

(札幌の家でずっと片付けをしてたから

たぶん埃にやられた)

咳も時々出るからの

1年前から予定されてた

頭部のMRI検査は延期してもらったんじゃ

(咳が出たら検査がダメになるからの)

 

でも仕事の打ち合わせで

『天野屋』さんへ。。。

 

 

広告

 

 

『天野屋』さんの横が

甘味処(喫茶部)になっとるとは

知らなかったぞよ〜〜〜!

 

 

 

 

『天野屋』さんは甘酒で有名な

お店なんじゃけど

わしも編集さんも苦手ということでの

わしは、ぜんざいをいただいたぞよ〜

美味しかった〜〜〜!

ごちそうさまじゃ

 

 

 

そこから体調が悪化したり

復活したり

コンサートに行った時は

元気じゃたけど

 

 

 

しかも席がめっちゃ良くての

銀テも豊作じゃし

これでぜったい治る〜〜!

って思ったんじゃけどの

 

 

広告

 

 

SMパスポートに押した

スタンプに体調の悪さが。。。

(左がわし/右がニコの)

なんての!

押すの下手っぴいなんじゃよ

いつもこうじゃ(>ω<)

 

 

 

 

そんな中

トランクルームも予約しての

(めちゃ感じのいい対応をしてもらって良かったぞよ)

 

 

 

やはり

体調がスッキリしないからの

夜間も診てくれる病院に行って

診てもらったぞよ

 

気管支炎から

肺炎になりかけとると

言われたぞよ

弱いの〜〜〜(TmT)

 

でも薬をもらって

治ってきた!

よがっだ〜〜(TmT)

 

 

 

受診のあと

チョーお腹が空いて

渋谷で待ち合わせたニコと

SHIBUYA SCRAMBLE SQUAREの

『鼎泰豊』さんへ。。。

 

 

広告

 

 

ここの『鼎泰豊』さんは他とシステムがちがーう!

発券して→待っとる間に注文表に記入→機械のアナウンスで呼ばれる

の流れ

メニュー表も一覧表になってて選びやすいの

 

 

 

 

このねぎチャーシュー麺

めっちゃ美味しかった!

(ニコはお気に入りの乾拌麺)

でもの

大好きな”ごまあんまん”を

うっかり間違えて

”あんまん”のほう

頼んじゃったんじゃーーー

orz

 

はなしは変わるけどの

 

 

高校時代からの友達がいての

事故で片方の脚を失ってから

背中に羽が生えたって

言われとる人なんじゃけど

 

ずーっとポートランドに住んでいたはずが

いつの間にかカトマンズにも住んでたりしての

9月にワークショップで東京へ来るから

会いましょうって言ってたのに

連絡が来ないから変じゃなーと思ってたんじゃ

したらの

カトマンズの家を留守にしている間に

大変な事態に見舞われたらしく。。。

急遽、引っ越しの運びとなったらしいんじゃ

なんか、わが家とシンクロしとる

 

で、その友達じゃけど

昔から恐ろしく面倒見の良い人での

今ではカトマンズの恵まれない子たちを

バックアップする活動をしとる様子。。。

その家を出なきゃじゃから

ネット通販(KOJI ARAKI Art Works)の

バザーをしてるんじゃって

 

 

 

わしも引っ越し間際で

あまり物を増やせないからの

小さい協力しか

できなかったんじゃけど

このアロマオイルたち

(ジャスミンとか、リンデン、ブルータンジーなど)

なんと!

友達が精油してるんじゃって〜〜〜

すっごいの!

手作業で1週間もかかるらしい。。。

今度詳しく教えてもらいたいぞよ

 

そんな『引っ越し応援バザー』

ぜひ応援してあげての!

覗くだけでも覗いてみてあげてくらさいの

(高額な商品もあるのでびっくりじゃよ)

http://bit.ly/2OsNSa0

 

 

 

それから

11月で 4月に始めた仕事を辞めたんじゃ

最後の日に

なぜかみんな残ってるからなんでじゃろ

と思ってたら

お花とメッセージボードをくれての

温かく最後を飾ってくれたぞよ(>ω<)

感謝!!

このことも近いうちに詳しく描くのー

 

あと編集さんが連れて行ってくれた

超おしゃれなチョコレートのお店とか

ブログにアップしそびれとる!

順にアップするの〜〜((( (/* ^^)/


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ