ポケットチェンジしてきた!

札幌から戻ったら

ニコが「ポケットチェンジに行きたい」

と言うからの

街に出たついでに行ったんじゃけど

 

 

行ったのはここじゃよ

 

 

 

『渋谷ちかみちWANDER COMPASS』

 

ドンキにもあるらしいしの

換金するより、外貨が使えるドンキでお買い物に使ったほうがおトク

って情報もネットで見たんじゃけど

 

 

いっかい使ってみたかったからの

使ってみるぞよ〜〜

ポケットチェンジは海外旅行で残ってしまった

外国のお金を換金してくれる機械じゃよ!

 

 

広告

 

まずは換金したお金を

何に交換(チャージ)したいか決めるんじゃ

ニコはPASMO選択

 

いまよく見たら下の方に”寄付”ってのも出とるの!

 

 

 

今回は紙幣だけにしたんじゃけど

硬貨もできるんじゃの

札幌の家にもけっこう溜まってるから

またやってみるぞよ

 

 

紙幣を1枚ずつ投入〜〜

 

どーーーしても戻ってきてしまう

ヨレヨレの紙幣が数枚。。。orz

 

 

 

この時点で3384円

 

じゃけど

 

 

広告

 

ニコが「クーポン持ってる」と言って

クーポンコードを入力したぞよ

 

そんなのあるんじゃの

 

 

 

 

チャージしてもらうために

PASMOを黒いチャジャーにあてての

 

 

 

なんと

3384円が⇨3451円になっとる

クーポンのおかげじゃの

 

での!

 

 

帰りに

渋谷スクランブルスクエアに寄ってみたぞよ

ゴージャスすぎるデパ地下って感じでの

美味しそうなものだらけじゃ〜〜

コロッケやらマリネやら

晩ごはんのお惣菜を買ったぞよ

 

 

 

てゆーか

さっきチャージしたPASMOで

ニコが払ってくれたんじゃけどの

 

さいきん現金を使うことが少なくなった!!

お財布いらずじゃの

 

しばらく使ってない外貨をお持ちのかた

ポケットチェンジ簡単じゃったよ!(^-^)

 

設置場所のURL貼っておくの〜

 

https://www.pocket-change.jp/ja/where-to-find/


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ