引っ越しのドタバタ顛末。。。

このところずーーーっと

片付け作業に明け暮れてたからの

ブログもお休みしてしまって

申し訳なかったぞよ(>ω<)

時間がなかったんじゃ

 

 

1.6帖のトランクルーム に入る分だけに

モノを減らす必要があったからの

 

 

でも引越しを繰り返して

100箱→50箱→5箱

まで減らせたぞよ〜

もっと減らしたいけどの

 

 

食器はほとんど捨てたぞよ

 

広告

 

家具もホームエレクター以外は捨てたんじゃ

エレクターは引っ越しの時に分解できるし

どんな部屋の形状にも対応するしの

引っ越し多い系には神じゃの!

便利なのは

いろんなモノを

ひっかけておけることじゃ〜

フキンもボトルもハンガーも

なんでもぽいぽい吊るしとるぞよ

 

 

最後は地べた生活。。。

パソコン、その他は札幌へ送って

Wi-Fiの機器は集荷のひとに渡して

カーテン、テレビ、ヒーターetc.はトランクルームに運んで

小さい台は粗大ゴミにして。。。

↑部屋明け渡しの日のスケジュールが

タイトすぎて死んだぞよ

睡眠時間なし!!

 

 

ずっと捨てられずにいた

K-POP柄の包装紙をランチョンマットにしての

捨てる食器で

残りものでご飯〜〜

 

 

ずっと前に

マイちゃんに貰ったこれも出てきた

(ピンボケでごめんの〜)

 

広告

 

旅立ちの日の

赤いきつねに入れてみた〜

かわいいの

 

 

シートマスクも使い切るために

最後の荷物にしての

潤いの少ない引っ越し作業に

あらがってみたぞよ

 

 

ニコが最後に残った

大量の荷物をタクシーに乗せて

2回もトランクルームへ。。。

タクシーの運転手さん

めっちゃ良い人で良かった(>ω<)

わしは台車に荷物を乗せて

クロネコさんに行ったり

ゴミ出ししたり

不動産屋さんに明け渡しの作業をしたり。。。

(めちゃきちんとしている不動産屋さん故

確認作業が細かいのなんのっての

きちんとしている証拠なんじゃけど

大変じゃった)

 

 

やっとの思いで

ぜーんぶ片付けて

銀座までたどり着いた〜〜

モスカフェで晩ごはんして

ホテル行きのバスに乗ったぞよ

ほんとは買いたいお茶があったんじゃけど

営業時間過ぎてて買えなかった o(;△;)o

 

広告

 

ホテルが快適すぎた〜〜

何日もすさんだ生活をしてたからの(>ω<)

 

 

女性限定アメニティグッズももらった♡

 

 

ホテルに24時間ローソンもあるんじゃけど

夜道を歩いてセブンに行ってみたぞよ

 

 

気になってこれ飲んでみたんじゃ

シャーベットになるか

ならないかギリギリの冷たさで美味しかったぞよ

でもうちの壊れかけの冷蔵庫でも

時々そんなのが意図せずできることあるんじゃけどのww

 

広告

 

ホテルの部屋でバッグを開けたら

リモコンが出てきたのは

衝撃すぎたぞよ

(大量のティッシュと養生テープとトイレットペーパーまで)

あまりのドタバタっぷりを物語ってるの

 

 

最後にポストに入った郵便物は

靖國神社の御神札だったのが

嬉しかったの。。。

2020年の目標は

持ってるモノをぜーーんぶ捨てて

(全部は大袈裟じゃけど)

神社の拝殿のような

空気が澄んどる空間で暮らすことじゃよー

いまはモノが多すぎて

ゴミ屋敷同然なんじゃもん。。。

モノが好きすぎて

溜めすぎたんじゃ

 

ところでの

 

片付け以外にもあれこれ

スケジュールはこなしてたんじゃよ

大嘗宮を見に行けなかったのは悔やまれるけどの

 

 

ぐっちゃんと3人で

ニコの誕生日祝いしたり

(また別にアップするの)

 

 

さいきんどハマりしてる

『古事記』の講座に行って

会いたかった先生にも会えたしの

(お名刺までいただけた(>ω<))

その会で、お知り合いたくさんできたしの

早くまた行きたーい

(古事記ってイコール祝詞なんじゃ)

 

描きたいこと溜まってての

近いうちに描くか

写真でアップするの

 

広告

 

これから

しばらく

北海道生活するので

よろしくなんじゃ〜

 

 

新千歳空港に到着すると

出発ロビーに行って

アイスを食べたり買い物しちゃうの

ああ!

またモノを増やしてもうたの〜

 

 

札幌に着いた日に

爺婆にお祝いしてもらった!

の写真じゃよ

(箱を開けたらケーキが隅っこに寄ってた((( (/* ^^)/)

 

みなさま良い休日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ