め〜〜っちゃご無沙汰しました!

ブログ更新をサボってたわけじゃないんじゃよ

帰省してから寝る時間もないほど

SNSを覗く時間もないほど

過酷な←ほんとじゃよ

引っ越し作業をしてたんじゃ。。。

 

 

 

 

でもようやく

引越しが終わって

さいきんちょろちょろ

外出できるようになったぞよ

今日はコストコ!

まあ

お出かけ話は今度にするとしての

 

引っ越しの件から

書いていくの〜

 

 

 

 

わが家の引っ越しは

ダンボール箱に詰める作業より

モノを捨てる作業が

大半なんじゃ

クローゼットにあった

いらない収納ケース(中身は捨てたんじゃ)を

ざっと集めただけでも

これじゃ

 

 

 

 

中身を全捨て→ケース捨てる

の流れじゃよ

 

 

広告

 

 

さらには大量の布

処分

ちなみにニコが薄着なのは

引っ越し作業で暑いからじゃよ

 

 

 

 

窓の外は雪じゃ

冷蔵庫と洗濯機は

マイちゃん(妹)に譲ったからの

天然の冷蔵庫使用中〜〜

 

 

 

 

緩衝材の紙パッキン

(小さく見えるけど大袋なんじゃよ)

これも大量

 

 

 

 

封筒たち

大量

 

 

広告

 

 

わけの分からないヒモ

こんなのが

どさどさ出てくるんじゃ

 

 

 

 

これらの燃えるゴミ

燃えないゴミは

まとめて近所の処分場へ

持ち込みじゃよ

 

 

 

 

近くに処分場があって良かったぞよ

 

 

 

 

何回運んだか分からないくらいじゃ

 

 

広告

 

 

ただ困るのは

ガラスと陶器を受け付けてないことなんじゃ

この話はまた今度するの

 

 

 

 

 

 

冬の間は玄関にしまってある

アンティーク煉瓦じゃけど

マイちゃんがガレージで預かってくれるというので

出してみたんじゃ

一個が片手で持てないくらい重い!!

しかも30何個もあったんじゃけど

いったいどうやって通販購入したんじゃろ

思い出せないけどの。。。

いっぺんに持つのは3つか

4つで限界ってな重さじゃよ

 

 

 

 

 

 

なんでも取っておくのが好きなわしじゃけど

カタログの中から

こんなのが出てきて驚いたぞよ

パピプペポン!?

(||゚Д゚)

いつの時代じゃ〜〜〜〜

 

 

 

 

これじゃって

FAXというモノが世に出始めた頃の

カタログじゃよ

なんでも取っておきすぎじゃの

こういうのは紙ゴミ(資源回収)じゃよ

 

 

広告

 

取っておきすぎのわしに

手芸品

作りすぎのばば

 

 

 

 

これぜんぶニコ用の給食セット(エプロン、頭巾。ランチョンマット)じゃよ

ぐのは別にあるんじゃ

1個でいいはずなんじゃけどの

 

 

 

 

入り口までパンパンに塞がってた

クローゼット部屋が片付いたぞよ

奥に見えるダンボールの中は

夫の現像用品じゃけど

それも処分

 

 

 

 

スライド用のフィルムも処分

 

 

広告

 

 

ニコは夫の部屋から

ブティックハンガーを居間に持ってきて

「これくらいの数で暮らしたい。。。」

って言ってたけどの

 

ほんとじゃよ!

モノが多すぎて疲れたぞよ

 

 

 

 

んで

シルバニアコレクションを

どうしようか悩み中〜〜

 

 

 

 

『赤い屋根の大きなお家』

『あかりの灯る大きなお家』

いろいろ夢があふれるけどの

 

『モノであふれる大きなお家』←

うちじゃよーーー

早く片付けないとの〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

 

 

 

まだ12月20日じゃのに

ツリーを片付けるの図

 

 

広告

 

 

なんでかというと

引っ越しの日じゃからじゃよ

夜が明けてきたの〜〜

時間がないぞよ(=`(∞)´=)

 

 

 

 

ほんとはの

ツリーとか出しとる場合じゃないんじゃけどの

もうずっと片付けの日々で

疲弊しての

癒しが欲しかったのと

ばば(MY母)がクリスマス大好きじゃからの

見せてあげようと思っての

 

 

 

 

ボロボロになりながら

出したツリーじゃよ

疲れすぎて

何度「パトラッシュ…」って言ったか分からん

他にピンクとブルーのツリーも飾ったんじゃけど

あまりに忙しくて

写真撮れずじまいじゃ

 

 

 

 

での

 

いよいよ引っ越しの日

 

 

大変なことが起きたんじゃ

引っ越しの荷物が

 

 

 

 

半分しか乗らなかったんじゃ。。。

。・*・:≡( ε:)

わーーーー!!

1週間後に

引っ越しやり直し

 

 

広告

 

 

でもの

唯一の救いはの

お家を買ってくださったご一家が

もーほんとに

むっちゃくちゃいい人たちでの

 

「無理しないで」って差し入れまでくれたぞよ

(>ω<)

んで

「やつれてますよ!!大丈夫?」って

言われたんじゃけど

久々に鏡を見たら

頬がこけてたんじゃーーーo(;△;)o

やじゃよー

睡眠1時間とかでやってたせいじゃ

 

 

 

引っ越しのお供は

モーラステープとマイクロポアテープと

マスク。。。

(メモはニコが書いたから何のことか分からん)

 

また続き書くの〜〜〜

皆さんも師走で大変じゃろうけど

残りの2019年

がんばって楽しんでの!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ