引っ越しさなかの美味しいもの

あっという間に大晦日がやってきたの!

みなさま今年もお付き合いいただき感謝じゃよ

 

 

大晦日の特別な日に

引っ越しの続き話もなんじゃから

美味しいものの話するの!

写真は幼稚園時代にぐが描いた絵を入れとる箱から出てきた

肉の数々!(なぜか牛肉がないけどの)

 

 

 

引っ越しのために片付けとる最中は

まともに食べとる時間もなくての

毎日セブンに頼ってたんじゃけど

 

 

 

再引っ越しが決まった後に

すこーし時間ができて

『牛角』行ったりしたぞよ

 

広告

 

しばらく行ってないあいだに

注文がiPadになってての

頼んだ覚えのない高級牛タンが運ばれてきて

なんで?と思ったけどの

ニコの手が滑って注文ボタン押してたみたいじゃ。・*・:≡( ε:)

ちょー美味しい牛タン!!

 

 

 

 

こちらは『かねひろジンギスカン』

(やっぱラム肉は最高じゃの!)

 

 

 

いつも生ラムを買いに行ってる

『かねひろ』さんじゃけど

店内メニューは韓国料理が多いことに気づいたぞよ

実は韓国料理屋さんなのかの?

 

 

 

このチヂミとか

めっちゃ美味しかった!

 

 

広告

 

 

それから何度も行ってしまった

『串鳥』さん!!

久しぶりに食べたけどの

あらためて「おいぢ〜〜〜」

道外のみなさま

ちょこっと食べるお店に迷ったら『串鳥』

間違いなしじゃよ

 

 

 

サービスで出るお通しの大根おろしとスープ

スープはもちろん鶏の出汁が効いてて美味しくて

おかわり、どちらも自由じゃよ

(東京にある店舗は違うらしいから注意しての)

 

 

 

 

ぜったい頼むのは

もちベーコン(もちベー)

んで串鳥さん、前は2本ずつからの注文って

言われてたんじゃけど

1本から可能になってたぞよ

やったの!

 

 

 

 

ニコはカチョカバロ!

(お持ち帰りにはできない商品じゃから、ぜひお店での)

 

 

広告

 

 

お持ち帰りを頼んだら

「こちらはお会計が別で8%になってます!」

って言われた〜〜〜

そうじゃった!

お店で食べると10%なんじゃった

でも、お通しが美味しいからいいの

 

 

 

 

ここはマイちゃん(妹)が前から

「行こう行こう」と誘ってくれてた場所

なんと!

北広島市役所なんじゃよ

 

 

 

 

白い恋人でお馴染みの石屋製菓さんの

カフェがあるんじゃ

 

 

 

 

ん?

広くないかの??

 

 

広告

 

 

どわ!

ひろーーーーっ(=`(∞)´=)

 

 

 

 

どうやら

市民のためのフリースペースの奥に

注文できるカウンターがあって

 

 

 

 

フリースペースで食べていいよって感じじゃよ

白い恋人と美冬は試食サービス

 

 

 

 

他にもこんなのや

 

 

広告

 

 

もちろん白い恋人も売っていての

 

 

 

 

ニコはカルボナーラを堪能したぞよ!

 

 

 

 

窓からは電車(北海道人的には汽車)も見えるしの

 

 

 

サイコーじゃったよーーー

ずっと居座りたい。。。

 

ところでの

 

広告

 

 

何年か後に日ハムの本拠地となる

ボールパーク(球場)ができるからの

 

 

 

 

模型が置いてあったんじゃけど

 

 

 

 

かっこいーーーの!

行きたくなるの!

また新庄選手が復帰して盛り上げてくれんかの

 

 

 

 

みなさま

今年も1年ありがとう〜

良いお年をお迎えくださいの((( (/* ^^)/

2019.12.31

 

 

写真は『コストコ』で買ったロティサリーチキン

美味しかった!

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ