ばばとお正月してるぞよ

みなさまお正月

いかがお過ごしかの?

 

 

 

 

わしとニコはマイちゃん夫婦が旅行中じゃから

ひとりぼっちになるお留守番ばばと過ごすべく

マイちゃん家でお正月を過ごしとるぞよー

 

 

 

 

今日(2日)はお買い物をしたいばばを連れて

札駅まで行ったんじゃけど

ばばが体調のせいで歩くのが大変なんじゃ。。。

出掛けに靴も足の浮腫のせいで入らず

長靴。・*・:≡( ε:)

こないだ三井アウトレットパークで買った

新しいクロックスの長靴も入らず

古い長靴で出かける羽目

ニコがエレベーターやエスカレーターまで

連れていくの図じゃよ

 

 

 

 

ばばが買いたいもの→毛糸

とにかく編み物がしたくてしょうがないそうなんじゃ

 

 

広告

 

 

帰宅後

いつもは超早寝のばばが

編み物に没頭して11時近くまで起きてた(||゚Д゚)

楽しいんじゃって

 

 

 

 

毛糸のほかはユニクロへ行ったり

デパ地下で餃子の材料を買ったり

六花亭ではいつも買ってるほうじ茶を買ったら

お正月のお菓子をもらったばば

 

 

 

 

わしは頼まれたパンを買いに三越までダッシュじゃ

「早い時間じゃないと売り切れてるかも」という

クラーク食パンていう人気商品

買えて良かったぞよ

ジョアンさん

知らんあいだに地下1Fから

地下2Fに移ったんじゃの

けっこう浦島状態になっとるわしじゃーーー

 

 

 

 

それにしてもどこも激混みじゃった〜〜〜!

お茶しようにも長い列

ばばをベンチで休ませつつ

ようやく座れるパン屋さんを見つけた

ホットレモネードおいぢー((( (/* ^^)/

 

ばばに車椅子移動を提案しても

ぜったいヤダって言うしの

電車で優先席をあけてもらおうとしても

「いいから!」って拒否るしの

頑固なばばじゃ

 

 

ところでの

 

 

広告

 

 

マイちゃんがおやつに置いていってくれた珍味

 

 

 

 

特にこの『ロッキーサーモン』

見かけがすっごくかっこいいしの

美味しくてついついつまんでしまうの

 

での

佐藤水産さんのHPを見たらの

40年以上前に仕入れ担当のかたが見た

イヌイットの人たちの干してる鮭をヒントに

作ったものなんじゃって

ビタミンB1やコラーゲンのある皮は

短冊状に切って炒って食べると良いそうじゃ

病みつきになりそうじゃし

お土産にもいいの〜〜〜

 

https://www.sato-suisan.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=133

 

 

 

 

 

せっかく過酷な引っ越しで痩せたのに

元に戻しつつあるニコじゃよーーー

 

コママンガ投稿できてなくてすまんの!

落ち着いたら描くからの〜

楽しいお正月を過ごしての(^-^)


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ