ほっかいどうLIFE ②

札幌近郊をうろちょろしてきたんじゃ

もちろん

マイちゃん夫婦が連れてってくれたんじゃけどの

 

 

 

 

ここじゃよ

『あぜっこ』さん

 

 

 

 

由仁町(ユニチョウ)ってところに

あるお店じゃけど

 

 

 

 

だだっ広いところに建っておる

マイちゃんたちは

よく来とるらしいぞよ

 

 

広告

 

 

おにぎりの具になってみたニコじゃ

 

 

 

 

おにぎりは小と大があっての

 

 

 

お店がこちらじゃー

今日は雪が降っとるよ〜

食べてきまーすじゃ

 

 

 

居心地のいい店内で

おにぎり選び中じゃ

 

 

広告

 

 

単品メニューの他に

こんなのもあるんじゃよ

朝ごはん抜いてくれば良かったの。。。

 

 

 

常連のマイちゃんたちはこれ

キムチ汁!

「これを食べに来てると言っても過言じゃない」

と言ってたぞよ

 

 

 

わしは豚汁と

たっぷりすじこ!

このすじこおにぎりが

ひとくちめから

超美味しかったぞよ〜〜(>ω<)

あとお茶と水はセルフなんじゃけど

麦茶、煎茶、お水がそれぞれ

HOTとCOLD

選べるんじゃよ!

 

 

 

 

ニコは唐揚げチョイス!

 

 

広告

 

 

角煮とだし巻き玉子も

美味しかった〜

大満足じゃ

 

 

 

 

窓から見える景色も和むしの

(ただただ広がる大地)

 

 

 

 

薪がくべられてパチパチ言っとる

ストーブもいい感じじゃった((( (/* ^^)/

 

での

 

 

 

 

常連マイちゃんは

 

 

広告

 

 

あぜっこさんでお米を買っとるそうじゃよ

 

 

 

 

わしも買ってみたぞよ

あぜっこさん仕様の『ななつぼし』

 

 

 

 

他にも食材とかの

 

 

 

 

雑貨の販売があったぞよ

てぬぐいが

10周年記念!

10年前から営業されてたんじゃの!

知らずにいたのがもったいないの

 

 

での

このあとにの

 

広告

 

『NORTH FARM STOCK』さんていう

めちゃおしゃれなお店に寄って

お茶したんじゃけどの

 

 

 

 

店内撮影がNGじゃったからの

(おしゃれな商品とか内装とか撮ってないぞよ)

 

 

 

 

これは2階カフェスペースの

窓から見える景色じゃよ

ただ白い雪があるだけじゃから

2階から飛び降りても大丈夫そうに

見えちゃうんじゃ。。。

 

 

 

 

このお店の商品は

新千歳空港とか

札幌市内でも見かけるから

ご興味のあるかた

探してみての〜

こだわり食材じゃよ

 

https://www.northfarmstock.com/index.html

 

 

 

 

わしはおやつを買って帰ったぞよ

クッキー割れちゃったけどの。。。

 

 

ところでの

 

ばば(母)が

お年玉年賀状で

2等の

ふるさと小包が当たったんじゃ

 

 

 

 

じじばば(義父母)からの年賀状が

当たってたらしいんじゃけど

こんなことあるんじゃの

 

での

郵便局で引き換えて

カタログをもらってきたんじゃけど

 

 

 

 

1等の案内も一緒に載っていての

見たらの

 

現金でもらう場合は

30万円じゃけど

 

 

 

 

電子マネーを選択した場合は

31万円になるんじゃの〜〜〜

 

いや当たってもいないのに

なんかテンション上がるの

早く年賀状チェックしないとの!

 

1等2等は期限が早めじゃから

皆さんも

急いで見てみてのーーー

幸運を祈るぞよ!!(=`(∞)´=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ