家で何しとる?

みなさまお元気かの??

外出自粛もけっこうな長丁場になってきたの

わしは今年の初めくらいから

「会おうの〜」って約束したお友達数人と

会えないまま

もう4月じゃよ(>ω<)

 

 

 

これは万華鏡で見てみた

アマビエさま((( (/* ^^)/

まずは日本国内だけでも

コロナを終息させての

次は経済を復活させて

いま流行ってきている

アフリカとか助けてあげんとのー!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

さいきん台湾とベトナムからは

医療物資や

ご寄付をいただいたの

感謝しかないぞよ

 

 

アマビエさまといえば

こないだもご紹介した

ばばの編み物

わしの描きかたが紛らわしくて

アマビエさまを編んでると

思われたかたもいらっしゃるみたいじゃ

でもこれ

ベストなんじゃよ!

編み込みの柄が

アマビエさまのウロコに似てるでしょ

って話なんじゃ

すまんの。。。

 

 

どこにも出かけずに

行くのは

ばばのうち

この日はばばの誕生日じゃったけど

マイちゃんがコストコのケーキ

用意しておいてくれたぞよ

美味しかったー☆

 

 

広告

 

その前に行ったのは

春分の日じゃよ

今年の春分の日は宇宙元旦とも言われとる

だいじな日じゃということで

北海道神宮にでも行こうと思ってたんじゃけど

大荒れになるという天気予報で断念。。。

ばばんちへ行ったけどの

天気予報

大はずれじゃったーーー

お彼岸のぼた餅

買おうと思ったけどの

かわいい見かけに負けて桜餅!!

 

 

ニコはばばの髪を切ってあげたり

 

 

 

家でピカチュウを捕獲したりしとる

 

 

近所の公園が

ポケストップになっとるらしいけど

 

広告

 

いまの時期

家の中にポケモンが出やすくしてくれとるの?

すっごく出るんじゃけど

 

 

あまりに引きこもりが続いて

ニコは3月に作った

『うさぎや』さんのお茶ボトリングサービス

1回きりになったぞよー涙

しかたないの

 

 

での!

 

 

そもそも在宅ワークのわしはの

こないだ連載原稿で

スクラップの話を描いたんじゃけどの

 

スクラップに貼ってあるものを

絵で描いてご紹介するにも

限界があるってことでの

(画力が画力じゃから。。。w( ̄▽ ̄;)w)

連載に合わせて

ブログにて写真でのご紹介をすることにしたぞよ

 

4月中にアップするから

見ての〜〜〜

 

 

これはスクラップブック に

貼りそびれてしまった

ばばが作った工作なんじゃけど

 

広告

 

ぐとニコが小さい頃に

たっくさん

こさえてた着せ替え用の服

 

小さいお子さんがいるご家庭は

こんなふうに

折り紙で遊ぶのもいいかもしれないの〜(^-^)

 

 

そうそう!

話は変わるけどの

三幸製菓さんの『梅ざらめ』

ついにゲットじゃよ〜〜

(マイちゃんが見つけてくれた)

感想はの

亀田さんも三幸さんも美味しい!!

三幸さんの柿のほうが大きくて

おかきに近い感じじゃった

前は柿ピーといえば

ピーナツ目当てじゃったけど

『梅ざらめ』は柿だけ食べたいって

思っちゃうのーーー

 

 

 

北海道も春が近づいてきとる

今日この頃じゃけどの

 

 

油断しとると

また雪がどさどさ。。。

4月5日のことじゃよ

 

広告

 

でもあと1回

降るか降らないかじゃの

そろそろ桜を拝みたいんじゃけどーーー

 

 

 

みなさま本当に用心しての!

コロナが早く終息しますように

ぐが近所で見かけた

救急車から降りてくる隊員さんが

防護服姿だったことに

びっくりしてたけどの

医療関係者さんたち

本当に大変じゃろの。。。

頭が下がるぞよ(>ω<)

みんなでなるべく家にいて

協力しようのー

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ