ばばが入院でいなかった間に。。。①

ばばが入院して

もう10日間くらいなんじゃけど

 

実は一人暮らしになったばばを見張るために

わしがばばのとこに仕事場を移したんじゃよ

その直後に入院となったからの

わしが一人ぽっちになったぞよ。・*・:≡( ε:)

上の写真はばばの引っ越しハガキ画像

『引っ越しました!』って

出したばっかりなんじゃけどの

 

 

ひとりぼっちとは言ってもの

毎日ニコはやってくるしの

晩ご飯は義母が作ってくれて

食べに行くしの

夫の親戚が連日

海の幸、畑の幸を送ってくれるからの

いただきもの三昧。。。((( (/* ^^)/

 

 

枝豆も大量にいただいたんじゃけど

 

広告

 

義母は酢漬けにしてたぞよ↑

これがめちゃウマじゃった〜〜〜

 

での

 

 

入院直前まで仕事の

マスク作りをしていたばば

(急に入院て決まったからの)

新たなクマさん作りもしてたんじゃけど

 

 

入院中にまた

マスク材料が届いたぞよ

 

ところでばばのいない間にの

わしは家の中の片付けをしたんじゃ

 

 

家の中がキルトパッチワーク作品で

溢れとるしの

住んだばかりとは思えん!!

 

広告

 

布、布、布だらけなんじゃよ

タオルも

雑巾やら、ふきんやら。。。

ありすぎてわけわからん

それらをいったん洗濯しての

 

 

多すぎるカゴも水洗い

網目にホコリが溜まってるの

ばばは見えてないんかの〜〜(>ω<)

 

 

わしもマイちゃんもばばも

カゴ好きなんじゃけど

引越しの時に大量処分しても

まだ余っとるカゴ。。。

きっとばばは

どうにかして飾ろうとするじゃろうけどの

 

あと引越し直後に

「輪ゴムがない!」って

文句言ってたからの

100円ショップで買って用意したぞよ

 

 

この容器

何気に便利じゃった

ひとまわり大きいサイズのには

排水溝ネットを入れてみたぞよ

 

での

ばばが入院して数日後に

 

広告

 

むくみが良くなったと連絡が来て

その日に虹を見たんじゃけど

茶柱とか虹って

心を明るくしてくれるのー

(Photoshop加工で建物を消したらニコの頭まで消えてしまったの。。。すまん)

 

 

なもんで虹の根元を目指して追っかけてみたぞよ

めちゃ田舎

 

 

良く見ると2本 出てるけどの

テレビで虹の画像を見た時も

同じように2本じゃった

そういうもんなのかの?

 

 

ニコはお友達の誕生祝いをしに

東京へ出掛けたぞよ

いいの〜〜

わしもGoToで旅に行きたいぞよー

 

②につづくの


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ