ばばが入院でいなかった間に②

マイちゃんちにも遊びに行ったんじゃよ

マイちゃんはずーっと

じじばばと一緒じゃったからの

初の夫婦水入らず

ばばと趣味が違うっていうことで

玄関に置く物の文句を

ばばに言われるっていう

憂き目にあっていたからのw( ̄▽ ̄;)w

これからは存分に暮らしを楽しめるの

 

 

そんなマイちゃんが

引っ越しで処分品をくれたぞよ

ニコに新品のパジャマ

でもニコは堂々とこの上下を着て

自分の部屋から

ばばんちまでやってくるけどの

 

 

COACHの名刺入れ?

とおもったら。。。

 

 

あぶらとり紙じゃった!

どひゃ。・*・:≡( ε:)おしゃれじゃの

 

広告

 

もこみちさんの万能フライパン

蒸し器がついてるんじゃ〜

便利!

 

 

あとこんなのとか

写真に撮りそびれとるけど

石焼き芋器もくれたぞよ

焼き芋はやくやってみたいの(^-^)

 

での

マイちゃんちの近所のお花屋さんで

 

 

立派な国産の榊を見つけたぞよー

探してたんじゃ

(神棚にあげるものじゃよ)

うちの近所はヒサカキっていう

榊のような葉っぱがギザギザしとるものしか

売っとらん(>ω<)

日本で売っとる榊の90%は中国産らしくての

安いんじゃけど

すぐに葉が落ちたり

茶色い水が出るんじゃよ

とほほ。。。

じゃから1日と15日に榊を変えるのが基本

なんじゃけど

わしは良いものが見つかった時に買って

取り替えてての

古い方がまだ元気な場合は

捨てずに別な花瓶に挿して置いておくからの

家の中が榊で溢れてしまっとる

北海道は神社も少ないしの

榊の木も育たない気候みたいじゃし

めっちゃ不利なんじゃよ

でもこの立派な国産榊

全然、葉が落ちないんじゃーーーー

すごーーーい

また買いに行きたいの

 

 

 

マイちゃんちの近所の

『串鳥』さんで晩ご飯食べての

 

広告

 

お店でしか食べられない

カチョカバロも堪能

 

 

もしGoToで北海道にいらっしゃることがあったらの

『串鳥』さんは間違いなく美味しいお店じゃよ

道民にとってはふつーのお店なんじゃけど

この無料の鶏スープが激ウマじゃし

 

 

無料の大根おろしも美味しいしの

焼き鳥はも〜めっちゃ美味しい!!

しかもメニューが豊富

ということに

東京へ行ってから気づいたんじゃよ

 

 

もしパッと食べるとこに迷った

っていうことがあったら『串鳥』←

覚えておいて損はないぞよ

もちベーコンもおすすめじゃよ!

 

ところでの

 

広告

 

サンマーク出版のKさんから

この御本いただいたぞよ

韓国のかたが書かれた本じゃけど

ちょっと前にわし『愛の不時着』にハマっての

ちょうど今

『愛の不時着』ロスなんじゃ。。。

見終わってしもたー (TmT)ウゥゥ・・・

そんなところにいただいた新刊

ありがたいの♡

韓国の人って気持ちをうまく言い表す術に

長けてると思うんじゃ

YouTubeでも韓国のかたのをたくさん観るけどの

的確すぎて怖くなるの!!

じゃのに国自体の迷走っぷりは

逆に不思議じゃけどの。。。

 

 

それからこれはの

お友達のAさんから

誕プレでいただいたんじゃけど

もー使ってみてびっくりびっくり

いつも予洗いをめちゃ念入りにしてから

シャンプー剤をつけるんじゃけど

このシャンプーを洗い流す時に感じる

髪の毛のツルツル度合いが半端ないぞよ!

薬草みたいな香りにも癒されるしの

良いものいただいた〜感謝じゃよ!

 

 

いよいよばばの退院が決まっての

帰宅できたぞよ

あちこち片付けたからの

文句を言われそうじゃとびびってたけどの

なにも言われなかった〜〜((( (/* ^^)/

珍しいの

 

ばばの脚のむくみが良くなったことに

たくさんのお祝いメッセージ等

ありがとうの!

感謝じゃよ!!

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ