東京ステイ9日間!③

東京で行きたかったところ

そのひとつが

『うおがし銘茶』さんじゃ

 

 

築地の店舗に行きたかったんじゃけど

今回は銀座店の『茶・銀座』さんに

(花山うどんさんが東銀座にあるからの、ついでじゃ)

 

 

お店に入ると直ぐに試飲用のお茶を

出してくださるぞよ(^-^)

もーーーー美味しいの!!!

なんでこんなに美味しいんじゃろ?

幸せじゃ。。。

 

 

いちばん左のが大好きなお茶じゃよ!

真ん中のはこのまま郵便で出せるようになっておる

投函型のパッケージ

右端のは新年のご挨拶用での

 

広告

 

かわいい来年の干支さん付きじゃよ

オンラインで買うと送料が勿体ないからの

お店で買うことにしてるんじゃ

 

今回は明治神宮さんでも

ほうじ茶を買ったしの

お茶づいとる〜〜〜((( (/* ^^)/

 

 

これは渋谷スクランブルスクエア10階にある

『mocha room Mashita ITOEN』さん

(名前にある通り伊藤園さんのお店じゃよ)

そこでお茶した時の写真での

ニコが注文した冷茶「ほれぼれ」じゃよ

 

 

わしのはあったかい「会席ほうじ茶」

お湯のポットを持ってきてくれるからの

3煎めくらいまでいただけたぞよ

本当に美味しすぎての。。。

しあわせじゃ〜〜

 

 

靖國神社でもお茶タイム

靖国献上一番摘み最高級 知覧茶との

自家製の手揚げかりんと饅頭じゃよ!

このおまんじゅうが美味しすぎじゃった!!

だいまんぞく〜〜((( (/* ^^)/

 

広告

 

ニコはいつでも冷茶じゃよ

わしはいつでもあったかいの

この日はポカポカお天気での

 

 

お目当ての榊もいただけたしの

 

 

お神酒もいただいて

 

 

おかきと

 

広告

 

お茶も買えたぞよ〜

手前のが「知覧茶」じゃの(^-^)

まんぞく〜〜

 

 

ニコの誕生日が近かったからの

プレゼントは

ReebokとSNIDELのコラボシューズにしたぞよ

(インスタポンプフューリーっていうんじゃけど、甲のとこの丸い”insta pump”を押すと空気でフィットさせてサイズ調節できる仕組みになっとる)

Reebokはいろんなコラボを展開してるみたいでの

ぐもコラボ靴を履いてたからの

いまが旬かと思ってそれにしたんじゃけど

わしが20代の頃にの

小錦関が足袋にマジックで

Reebokって書いてたのを

どうしても思い出しちゃうんじゃ。。。

今なら丸いポンプも描きそうじゃの

 

てなわけで浮かれとるニコじゃよ

 

んで!こっちはの

 

 

下北沢のBONUS TRUCK内にある

お店でいただいたお茶じゃ

 

 

発酵のお茶なんじゃよー

昆布のような旨味が広がるお味じゃよ

身体にめちゃ良さそうじゃ

しあわせじゃよー((( (/* ^^)/

 

BONUS TRUCKさんについては

次回くわしくレポするの〜

 

師走で慌ただしいじゃろうけど

皆さんもお茶を淹れて

ひと息ついての(^-^)

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ