1月16日の最強開運日❣️

すごーく縁起のいい

天赦日と一粒万倍日と

加えて”甲子の日”が重なる日

じゃっていうんじゃけど。。。

 

 

さて何をしたらいいか悩むの!

(写真は7日のどんと焼き画像)

 

そこでの

前に靖国神社から頂いてきた

榊の苗の植え替えをすることにしたぞよ

 

 

ポットはナチュラルキッチンさんで

買ったものじゃよ。

シンプルで形がいいのと

めちゃ軽量!

買って帰るときに助かるの

 

 

土は悩んだ末に百均

いちお「日本製」って書いてあるから

買ったんじゃけど

どうなんじゃろの?

 

広告

 

排水溝ネットを敷いてから

赤玉土投入〜〜

水はけを良くするためらしいの

 

 

腐葉土の中に榊の苗を入れてくぞよ

シンクとか排水溝に土を落とさないよう

そろ〜〜り。。。じゃよ!

 

 

一丁出来!

すくすく育って欲しいけどの

北国で大きくなるのは難しいかもの

頑張っての〜〜

ところでこの苗をよく見ると

葉にギザギザがあっての

ヒサカキ(姫榊または非榊)っていうものなんじゃけど

東日本では本榊が育ちにくいから

その代用なんじゃそうじゃ

てっきり主要神社さんは

本榊のみじゃと思ってたんじゃけど

かえってホッとしたぞよ

 

 

甲子の日は大黒様の日なんじゃって

わが家の大黒ツインズ様にも

いつも通りお参りしたぞよ←特別なことなしwww

 

広告

 

これはの近所の神社で御神札を

頂いたときに同封されてたもの

なんじゃけど

打ち出の小槌は持ってなさそうじゃけど

大黒様じゃよの?

 

 

必ず入っとるものなのかの??

神社に関してシロウトすぎて

わからん。。。

詳しいかた教えてのー🙏

 

ところで今日は

昨年末に眼底出血した時にかかった

眼科さんで検診なんじゃけど

帰りに国産榊を買って帰ろうと思っての

昨日お取り置きの電話したんじゃー

こういうやつじゃけど↓

 

 

初めて買ったのは去年の9月なんじゃけど

その時の榊がいまだに健在っていう

脅威の生命力!!((( (/* ^^)/

中国産の3倍するけど

長持ち度がハンパなくての

買い足すたびに

増えていくわが家の榊❣️

ついでに『どんぐり』さんにも

寄ってくる!!

楽しみじゃー✨✨✨

 

おかげさまで

眼底出血も

年末の不調も

ウソみたいに治ったぞよー

感謝🙏✨✨✨

 

 

どんと焼きの煙って

頭にかぶるといいんじゃの

あとで知ったけどの

暖を取らせてもらった時に

たぶんたくさんかぶったはずじゃ💕

 

では行ってくるのー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ