北海道なお菓子!

「パの島へ送ったお菓子」の

続きじゃけど

 

 

買ってきたもの

実はそんなに多くないの。。。

『白い恋人』のひとつが立派なのと

他は500円から千円弱くらい

じゃのにの

あっという間の1万円超え

無限に買いたいものがあったけど

欲望にまかせたら大変なことになるの〜

 

 

これはナッティーバーチョコレートの

3本入り!!¥324

6本入り、12本入りもあるけど

ちょっとお渡しするのに便利なんじゃ〜

安価帯のお土産が増えてきて助かるの

 

 

これはわしが日常的に食べてしまう大好物💕

数年前にいくえみの”ねーちゃん”(お姉さん)に

いただいて美味しさに気づき

以来これ一辺倒なんじゃけど

チョコの美味しさと

ラムレーズンのびっしり度合いが最高なんじゃ❣️

ニコも両ばばも好物じゃから

みんな好きかと思ってたんじゃけど

「うちはこれ貰っても食べないよ」って

マイちゃんに言われての(°_°)

えーーーそんなこともあるんじゃ〜

とビックリビックリ

好みって人それぞれじゃからの

島で好きそうなかたにあげてほしいの

 

広告

 

この「おつまみチョコ」¥498

ピンク、赤、青、茶のバージョンもあるんじゃけど

いつも黄色のを買ってしまうのは

大好きなココナツのバトンクッキーが

入ってるからなんじゃよ〜

これが新千歳空港に登場したときは

本当に「やった!!」って思ったの

だってワンコインに美味しいラインナップが

ぎゅっと詰まっとるんじゃからのー

最高じゃ((( (/* ^^)/

 

 

パによるとの

お世話をしてくれとるかたに

3歳のお嬢さんがいるそうでの

「何かあげたい」って言うことで

これにしてみたんじゃよ

中身はこれ↓みたいじゃ(画像/ ROYCE’さん公式より)

 

 

前にニコ友がお花のチョコを食べて

「美味しいからまた食べたい!」って

言ってたそうじゃから

美味しさと可愛らしさはお墨付きじゃの

ニコはパパがあげたら

「3歳の子にきもいって思われるんじゃない?」

って辛口コメントしてたけどのwwwww

直接じゃなくてもお渡しできたらいいの

 

 

写真を撮り忘れて

これしかないんじゃけど

画像の下に映っとるのが

広告

これ!

ルタオさんのフロマージュクッキー

¥918

チョコプレートの挟まった

ラングドシャークッキーなんじゃけど

マスカルポーネチーズにクリームチーズ

北海道産生クリーム使用って言う

美味しいに決まっとる組み合わせ

((( (/* ^^)/

ニコのおすすめで買ったぞよ❣️

『白い恋人』は

説明要らないのー

テッパン中のテッパンじゃからの(^-^)

 

 

あとは珍味で

鮭とばを買おうと思ってたんじゃけど

気に入るのが見つけられなくての

これにしてみたぞよー

¥486

どうなんじゃろ〜

わしの友達で岡山出身のTさんが昔

「鮭の皮だけはぜったいに食べられない!」

って言っておったけどの。。。

北海道人はわりとふつーに食べられても

抵抗あるかもしれないの

パッケージはオシャレじゃよの!

 

 

これはコマ漫画でもご紹介した

いま大人気という『カズチー』¥498

さっきの鮭皮もカズチーもなんじゃけど

”留萌”(ルモイ)って町の商品での

わしの生まれた場所なんじゃよー

数の子生産日本一と言われとったけど

(いまどうなんじゃろ)

家の周りが水産加工場だらけ

工場見学は水産加工場

友達のお母さんのバイト先は

水産加工場。。。みたいなとこじゃよ

小さな町じゃけど

ヒット商品まで産み出して

頑張っとるのー

 

さて箱詰め

こういうの得意なニコに任せたぞよ

 

 

お菓子たちと

他に食品、食材も詰め込んでの

(島だと物価がちょっと高めじゃからの)

クロネコさんに託したんじゃ

もうすぐ着く頃かの

 

広告

 

これは家にあったからオマケに入れた

森彦珈琲さんのドリップバッグ

たぶんカフェもないと思うからの

いやどうじゃろ。。。

まだ自粛期間で

島を見て歩けないみたいじゃから

わかったらまた書くのー((( (/* ^^)/

 

オマケ

これ送った荷物と関係ないけどの

 

 

こないだマイちゃんが買ってて

良さそうじゃったから

両ばば用に買ってみた

千秋庵さんの『山親爺』

ジッパー付きお徳用袋 ¥500

めちゃ喜ばれたぞよ


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ