梅ぇカブ❣️激うまなんじゃ😋

こないだも焼いたカブが美味しいって

描いたけどの

 

 

それに味をしめて

また焼いとるぞよ。。。

てゆーか巨大なカブじゃったから

ニコと分けて食べよってことに

なったんじゃよ

じゅじゅじゅ〜〜〜✨〜

 

 

少量のオリーブオイルで焼いて

ちょっとだけお酒をふって

酒蒸しみたいにしたけどの

単に焼くだけでOKじゃと思う

 

での

お塩?お醤油?味噌?ポン酢?

はたまた

胡麻だれ?

どれで食べようか考えたんじゃけど

 

 

どーーーん❣️

これにしたぞよ

三井アウトレットモールの中の

LUPICIA『Bon Marche』さんで買ったばかりの

大粒梅干しじゃよ〜〜✨✨✨

 

広告

 

これがめっちゃくちゃ美味しすぎたんじゃ。。。

梅干しの果肉が神じゃった🙏✨

この梅干しの塩分が8%じゃから

ばばには食べさせられんけどの

病みつきじゃーーー

 

 

そして連チャンで

梅ぇカブを満喫したわしじゃよ😋

 

すっかり本来の

”生のカブにかぶりつく”から

逸れとるけどの

忘れてはいないんじゃよ!

好きあらば試してみるつもりなんじゃ

 

ところでの

 

 

美味しい焼き鳥のお店に

連れて行ってもらったぞよ

写真では分かりにくいけどの

めちゃ雨が降っとった☔️

 

 

ここじゃよ!

美唄(ビバイ)焼とり『たつみ』さん

美唄は地名じゃよ

 

広告

 

店内激混みじゃったけどの

奥のだあれもおらん広い座敷に

案内してくれたからの

ゆったりできたぞよ〜

 

 

寒かったからの

Aセットの

あったかいお蕎麦とおにぎりのセットに

しようと思ったんじゃけど

「このお店は、とりめしが美味しいのに!!」

って言われての

Cセットに。。。

 

 

うん!確かにめちゃ美味しいの

おこげがたくさん混じっていての

なんぞ得した気分になる、とりめしじゃよ

 

 

焼き鳥はもちろん

激うまじゃ!

塩味が効いとる✨✨✨

 

広告

 

店内には訪れた著名な方々の

写真がずらり

有名店だけあるの

くし打ちされたとりのトレイが

迫力醸しとるけどの

お客さんの数を考えたら

一瞬で消費されるんじゃろうの〜

1日で何本くらい出るんじゃろ

 

 

入り口の壁に掛かってたけどの

書いたかたの雅号。。。

なんとお読みするんじゃ?

 

 

晩ご飯も『串鳥』さんで焼き鳥!

もちベーコン美味しすぎるぞよ

 

 

カチョカバロの串は売り切れのことも

多いんじゃけど

この日はありつけたニコじゃよ👍

 

🎏ゴールデンウィークも

終わってしまったの

わしはそもそも世間とずれとるから

GWも関係ないんじゃけど

世間が移動して楽しんで平和じゃー

ってところの片隅で

地味に家にいるのが

わしの心の平安なのにの

なんぞみんなが家にいると思ったらの

寂しい気がしちゃったぞよ

出歩いて飲んで食べてお買い物して

経済も回さないとの。。。

早よコロナ終息せんかい😤

いい加減コンサート行きたいわしじゃよ

カブ食べてみての〜

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ