小樽に行ってきたんじゃ

お盆じゃからお寺へ行くためじゃけど

 

 

JRで行ったんじゃ。。。

(ニコとマイちゃんと3人)

いつも車じゃから

駅に降りたのは超久しぶり

(前回はバブル期の時での

「もうすぐバブルがはじけるんじゃって」って

汽車の中で編集さんに聞いたのを覚えとるぞよ

その後、ほんとーにその通りになって

びっくりじゃよ)

ちなみに北海道は

電車のこと、汽車って呼ぶんじゃよ

 

 

小樽に行ったらルタオさんに行かねばと思っての

お寺からタクシーに乗って

「ルタオさんへ」ってお願いしたらの

「どのルタオさん?」て聞かれたぞよ。。。

なんとの!

5店舗くらいあるんじゃ

「パトスかい?」って言われるまま

パトスって店舗の前でおろしてもらったんじゃけど

 

 

その向かい側が

またルタオさん。。。

 

そしてもうちょっと歩くと

広告

 

またルタオさん

での

その向かいが

 

またまたルタオさん❣️

いや〜こんなにいろんな店舗があるの

知らんかった❗️

そしての

 

 

それぞれのお店に

 

 

限定のお菓子があるって感じじゃよ💕

試食のお菓子もたくさん配られとるぞよ〜

 

広告

お腹ペコペコじゃったから

お食事にすることにしたぞよ

パトスの2階がレストランなんじゃ

 

 

なるべく小麦粉摂取を控えとるわしは

オムライスじゃよ😋

けっこうお客さんは多かったけどの

店内が広く作られていて

まだまだ余裕。。。

コロナ前の活気はすごかったんじゃろうのー

 

 

六花亭さんと北菓楼さんも

同じ通りにあるぞよ

 

ちょっとひと休みしたくなっての

 

 

マイちゃんおすすめの

『くぼ家』さんで

 

広告

 

お抹茶ときんつばのセットをいただいたぞよ

美味しかった〜〜✨

 

 

レトロでめちゃ雰囲気のあるお店じゃけど

 

 

明治40年に建てられたそうじゃ❣️

どうりでの👍

 

それにしても小樽は

 

 

どこもかしこも

ガラス工芸品であふれてるしの

 

 

あちこち風鈴の音が鳴ってて

癒される場所じゃった✨

 

ところでの

 

 

ぐには白いブラックサンダーを頼まれていたからの

小樽で買ったぞよ

 

こないだは

知夫里島の夫に

こういうの送ってみたんじゃけど

 

 

本物のメロンが入ってるみたいなデザインが

かわいいよの??

 

 

横のカップ入りのと比べると

サイズ感が分かりやすいと思うけどの

レターパックにラクラク収まるくらいなんじゃよ

これから北海道土産に使えるの❣️

 

 

仕事開けじゃったから

寝ないで行ったしの

帰りは爆睡してたぞよ。。。

最近ずっと写真のブログを更新できなくて

アップしたいものが

溜まってしまったぞよー

これからは遡ってアップしていくの❣️

 

昨日は欲しい仮想通貨を買うのに

失敗しての( i _ i )

今日はしょげとるわしじゃよ

仕事が終わらずに準備不足で臨んだら

あたふたして売り切れてしもたー

買えたかたおめでとうの〜✨

 

天候が不安定な地域のみなさん

気をつけての🙏✨


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ