勉強会に行ってきたぞよ〜

仮想通貨(暗号資産)の

勉強会だったんじゃけど

 

 

めちゃ少人数での

サロンの先生が3人じゃから

ほぼマンツーマンじゃったぞよ❣️

お菓子&お茶付き

(勉強会は北海道の前が仙台じゃったから

『喜久福』さんていう地元のお菓子もいただいたぞよ)

東京はやはり参加者が多かったみたいじゃの

 

 

で今回はの

DeFi←ディーファイ(分散型金融) について学んでの

実際にスマホ操作を

教えてもらったんじゃ〜💰✨✨✨

仮想通貨をご存知ない方は

チンプンカンプンじゃろうけどの

いまわしらがお金を銀行やらに預けてるシステムは

”中央集権型金融”ってものなんじゃけど

仮想通貨は各々が管理、利殖するんじゃ

わしは初心者じゃから🔰

コインを買うのもやっとなんじゃけど

ステーキングとか

レンディングとか

持ってるコインを増やせる方法が

あるんじゃよ

画像は仮想通貨の投資家たちに人気の

DeFiができる『PancakeSwap』っていう

DEX(分散型取引所)じゃ🐰

わしはまだ実際に使ったことないんじゃけど。。。

今年中には使いこなせるようにしたいの

👆努力目標じゃ

まずは登録せんとのー💦

 

 

ところでLINEにこんなキャンペーンがきて

もらった人おるかの?

デジタルトレカ

仮想通貨的に”NFT”ってものなんじゃけど

あとでYouTube情報から知ったところによるとの

「3日間連続でもらえて

全日コンプしたひとは

シークレットトレカまでもらえる」

って仕組みだったんじゃのー💦

よく読まずにやったから

1枚だけしかもらわなかったぞよ😂😂😂

 

広告

 

後日ウォレットに獲得した1枚が

入ってたぞよー💕

やったの✨

これはウォレット同士でやりとりできるみたいじゃ😋

 

 

 

わしとマイちゃんは

8月31日にゲットして

ToastBrownてカード(動くんじゃよ)じゃったけど

9月1日にゲットしたニコは

FanSallyのカードじゃった🐥

わしもサリーの欲しかったぞよ😂

これからもこういうキャンペーン

やって欲しいのー🙏✨

っていうか

世の中的にこういうの

増えてくると思うしの

仮想通貨に興味のないひとでも

必然的にウォレットを持つように

なるんじゃないかの❣️

 

勉強会の日はの

 

 

マイちゃんとニコの3人で

お昼を食べての

マイちゃんは札駅から出とるバスに乗って

ワクチン接種会場に行ったぞよ

 

「マイちゃんも勉強会に出ないかの?」って

誘ったんじゃけど

接種日とかぶったからニコと行ったんじゃ

ちなみにニコは仮想通貨に興味がないけどの

わしのネットリテラシーが低すぎるから

助けてもらうためムリヤリじゃ😂

ネットが不得意なひとは

仮想通貨でリテラシーをあげる

練習しようぞー👈誘っとる💕

 

もっと旨みのある話をするとの

 

サロンのある先生は

「コツコツ貯めるだけで年金になりますよ」

っていうしの

サロンの会費3分の2は投資にまわしてくれて

半年後に還元してくれるんじゃけど

なんと❣️今のところ投資金額の50%増じゃよ✨

楽天経済圏についての動画を

まとめてくれとるYouTuberさんは

今年の1月から8月まで仮想通貨を

計19万円分買ったら

29万弱に増えた(+51.5%)と

あげてたぞよ

それを聞くと魅力的って

少しは思うじゃろ?😊

まあ乱高下もするからの

一気に含み損する期間があったりも

するけどの👍どんまいじゃ❣️

 

 

勉強会が終わって

デパ地下でひと休み✨

いつものシャインマスカットーーー

癒されるの〜

 

 

興味のあるかた

まずは日本の取引所で

コインを買うところから

初めてみての〜✨

銀行口座から入金してBTC、ETH、XRPあたりを

少額買ってみるといいと思うぞよ

でも”投資は自己責任”と理解した上でやっての〜

 

bitFlyerさんならこちらじゃ👇

https://bitflyer.com/invitation?id=30nzgco2&lang=ja-JP

 

Coincheckさんはこちらじゃよ❣️

https://coincheck.com/registrations?code=VXNlcjoyMzkwMTM3

 

また成功談、失敗談

アップしていくの〜

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ