東京10DAYS ✈️ part 2

今回、神社を多く巡ったんじゃけど

人が少なくて良かったぞよ👍

 

 

ここは靖国神社なんじゃけど

空に月が出とるのわかるかの?

着々と冬に向かっとる北海道と違って

暑い💦(日陰に避難)

そして蚊に刺されて腫れたぞよ💦

 

 

参拝して、友は御朱印いただいての

お腹が空いたからの

いつもの八千代食堂さんでランチじゃよ❣️

 

 

お蕎麦がめっちゃ美味しかったしの

最近ハマっとる知覧茶の

ペットボトルがあったぞよ❣️

用事の終わったニコも合流。。。

 

広告

 

ほんとにここの居心地が良すぎての

ついつい和んじゃうんじゃ✨

都内の空いてるカフェを探すなら

ここは穴場じゃの❣️

 

 

デザートにかりんと饅頭とお茶🍵

ここのお茶はどの種類も美味しくての

桜煎茶、和紅茶、知覧茶、玄米茶、ほうじ茶の

5種セット買ったぞよ✨

前に買ったモノのリピ買いじゃよ👍

 

 

タオルも買ったんじゃけど

種類が多すぎて迷うの。。。

 

 

金平糖柄と迷って

花火柄にしたの

今のところ食器を拭く用に

使う予定じゃよ

ちなみに

お茶の5種セットはの

1種類ごと、アルミパックに

ティーバッグがふたつ入っとって

かなり堪能できるんじゃよ🍵

 

広告

 

一緒に行った友が

小さい頃、この辺りに住んでおったかたでの

靖国神社は遊び場だったそうじゃ

んで東京大神宮さんも近くじゃからと

連れて行ってもらったぞよ✨

 

 

普通のおみくじと

恋みくじの両方をひいたニコ

どっちも小吉じゃよ✨

わしも小吉✨

『突然ですが占ってもいいですか?』の中で

レオンさんがこの神社でひいてたのも

小吉じゃったの✨

レオンさんが小吉なんじゃから

わしらが小吉でも案ずることないの❣️

 

 

結んでいくの❣️

それにしても縁結びの神社だけあって

若い女の子だらけじゃった✨

 

このあと

 

 

ニコはまた用事があって

別行動になったけどの

 

広告

 

銀座でいつものお茶を買ってきてもらったぞよ

”魚がし煎茶”はわが家用

”とてしゃん”はお使い用

140円で送れるんじゃよ

 

 

友からはこんなお香

いただいた❣️

マッチ棒みたいなのが

そのままお香になってての

いい香りがしたぞよ✨

ありがとなんじゃ🙏

 

 

東京大神宮さんに行った夜に

テレビでレオンさんが

東京大神宮の凄さを

解説してくれてたんじゃけど

行く前に予備知識として

知っておきたかったぞよ😂

いや

また行くの❣️

 

part 3 に続くぞよ〜✨

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ