東京10DAYS ✈️ part 3前編

浅草に出かけたんじゃけど

目的はというとの

 

 

ここじゃよ❣️

『MISOJYU』さん

 

 

前から行きたかったんじゃ〜✨

一風変わったお味噌汁がいただける

創作お味噌汁のお店じゃよ🍙

方向音痴じゃから

詳しい友が連れて行ってくれたぞよ🙏

 

 

頼んでみたぞよ❣️

MISOJYUスペシャルセット✨

青大豆のお豆腐は

とうふ工房『ゆう』さんのもの

じゃそうで

上にのっとるお塩と相まって

絶品じゃったけど😋

大豆アレルギーのかた(最近多いよの)は

無理かもしれんの💦

多分ニコは無理じゃと思うぞよ

 

広告

 

お味噌汁はこーーんなにゴージャス

なんじゃよ〜✨

じつはニンジンが大きくて(でもホロホロ)

ビジュアルショックじゃったけど

撮れんかった。。。すまんの💦

 

 

ところでお席なんじゃけど

タイミング的に1Fのカウンター席に

なってしまったんじゃ

本当は階段を上った2F席で

のんびり食べたかったんじゃけど

この日は平日じゃのに

結構な行列での

並んで入店したんじゃよ

 

 

並んどる時に友が気づいて教えてくれた

この景色✨✨✨

拝みたくなるの🙏

 

 

このお店のプロデューサーさんが

武田双雲さんでの

2Fは双雲さんの書がどどーんと

飾られとるんじゃ✨

総合ディレクターさんは東京生まれの

エドワードヘイムズさんてかた

1Fにもコンパクトな書があったぞよ

わしがうっすら映り込んどるの💦

失礼。。。🙇‍♀️

 

 

お店のすぐ脇に

MISOJYUさんの生みそを

売っとるお店があるぞよ

「あいにく今日はお休みなんです〜」

って出て来た店員さんが

親切なかたじゃった✨

 

で、そこからはの

 

 

ぶらぶらと浅草寺の方へ行っての

 

 

おみくじをひいたんじゃけど

過去に2度も凶をひいとるからの

また凶が出るんじゃないかという

恐怖!!😱

ドキドキドキ。。。

 

 

やったの❣️

今回は大吉じゃったぞよー✨

わーい

ホッとしたの

 

広告

 

しかも友も一緒に大吉✨

もしかして

コロナに配慮して

大吉を多く入れてくれとるのかの??

なわけないかの

 

 

これは灯明用の

ろうそくのお供えじゃ

 

 

友と1本ずつ

 

 

あげさせていただいたぞよ🙏

ろうそくの明かりは

ご先祖さまと現世のわしらを結ぶ架け橋

なんじゃって✨

ご先祖さまあってのいまじゃからの

感謝❣️感謝❣️

 

広告

 

ご利益もあるんじゃろうけど

自分の心がけによるところが

大きいしの

それよりは最近はの

お賽銭とかおみくじとかを通じての

ほんの少しでも

お寺や神社の運営(←こんな言い回しっていいんかの?)を支えたい

って気持ちの方が強いぞよ💦

歳とったの。。。

 

 

ひとまずpart3の前編はここまでにしておくのー

まだ他にも

美味しいもの食べたり買ったり

したからの

それらは後編で❣️

またの〜〜〜✨

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ