東京10DAYS ✈️ part3 後編

今回

友が美味しいお茶屋さんに

連れて行ってくれようとしたんじゃけど

あいにくお休みの日だったんじゃ〜💦

残念😂

お茶大好きじゃからの

次は行きたいの💕

での

友がインスタで知ったっていう

クレープ屋さんに連れてってもらったぞよ

 

 

ここじゃよ

狭めの路地にあるんじゃけど

抹茶クレープの店『寿清庵』さん

 

 

お店の中に入るんじゃなくての

食券を買って並ぶスタイルじゃ

めっちゃ並んでたぞよ✨

大人気なんじゃの❣️

 

 

先ずは食券じゃけど

ボタンはひとつじゃから

ここで迷う必要はないんじゃ

 

でもの

 

広告

 

そのあとどのクレープにするかで

超悩むぞよ💦

ほんと自分の食い意地と

優柔不断さに呆れたの

友と一緒に悩みに悩んで

 

 

わしはティラミスの”八坂”

友はみたらし団子入りの”祇園”にしたぞよ

味も大事じゃけど

インスタ映えも考えんとの✨

なんてのー😋💦

こういうの持ちながら

スマホのシャッター押すの大変じゃった

祇園は上から見ると2色で

かわいいんじゃよ💕

 

 

わしのはお抹茶たんまりじゃ✨

これって有名なんじゃの

あとでニコに写真を見せたら

「知ってる❣️」って言っておった

食べられて幸せじゃー🙏

(ちゃんと店舗近くにお休み処あるんじゃよ)

 

 

近くにこんなお店もあって

すごい行列じゃった

 

広告

 

このおさつチップスが人気なんじゃって

この時は満腹すぎて無理じゃったけど

次は食べたいのー❣️

『芋やす』さん覚えておくぞよ👍

 

 

のどが渇いたからのなんか飲もうと

ぶらぶらしてたらの

美味しいお茶屋さんが試飲茶

くださったぞよ🍵

 

 

はーーー(^○^)まんぞくじゃ✨

 

 

ふと見るとの

美味しそうなお茶が

かわいいパッケージに入って

並んどったからの

いくつかお手頃なのを

買ってしまったぞよ。。。

 

広告

 

『おこし種』はばばへお土産で

買ったんじゃけど

渡したらの

「おこしがバラバラになっちゃってるよ!?」って

。。。。。。

いやいや

そ〜ゆー商品なんじゃけどの😂

 

 

チョコレート屋さんで

かわいいパッケージのチョコも

買ったんじゃ💕

古銭柄のやつじゃよ

 

 

イラストが可愛かったからの

いろいろ欲しかったんじゃけど

「中身のチョコが現在ひとつしかありません」て

いうことでの

悩んだ末に

こっちは赤い提灯柄にしたぞよ💕

 

NINJYAとかも可愛かったんじゃけどのー

 

そうそう

浅草寺のお隣りの

こちら

 

広告

 

浅草神社さんにも参ってきたんじゃよ🙏

での

今回あちこち神社に行ったけどの

どこの神社も七五三の

お子ちゃまがかわいい着物姿でいての

も〜目の保養じゃった✨

思わずわしも千歳飴買いたくなったぞよ

 

 

こちらは新米のお猿さんが芸を披露しとったぞよ

巣鴨でもよく観たのー

がんばっての👍

 

 

10月は稲刈り

11月は新嘗祭もあるしの

収穫と美味しいものを

いただけることに感謝じゃよ🙏✨

 

ところでの

このpart3の前編で

『MISOJYU』さんのお味噌汁の人参

”写真を撮れなかった”って

書いたけどの

それを見てくれた友が

「画像あるよ」って

送ってくれたぞよ✨

 

 

バッチシ人参映っとるの👍

直に見ると

迫力満点の大きさなんじゃよ❣️

 

あとはの

おにぎりの写真をアップするの

忘れとった

 

広告

 

ビジュアルがカッコ良すぎて

どれにしようか

これも迷うんじゃ〜💦

 

それとこれは友に頂いたお菓子

 

 

『多奈加亭』さんのじゃ〜💕

吉祥寺時代によく行ってたの

懐かしいぞよ

それからの

めっちゃ美味しい

『食べるオリーブオイル』っていうの

いただいたんじゃけど

 

 

これじゃよ

もーめちゃくちゃ美味しいの❣️

オリーブオイルが主体じゃから

フライドガーリックは”入り”という

表現で記載されとった

 

 

とにかくなんのお料理にも合うらしくての

友はリピ買いしとるらしい。。。

わしとニコは白いご飯で

いただいたんじゃけど

も〜香りも最高じゃし👍

美味しすぎたの😋

(『小田原屋』さんてとこのじゃよ)

美味しいものをありがとなんじゃ🙏

うちもきっとリピートするの💕

 

 

とにかく浅草

めちゃ楽しかった❣️

前回(かなり前じゃ)訪れた時よりも

おしゃれなお店がいっぱい

増えとる気がして

どこに入ろうか

目移りするくらいじゃった👀

早く海外からの観光客も戻ってきて

浅草のいいとこ堪能して欲しいの✨

コロナ終息願うぞよー🙏

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ