東京10DAYS ✈️ part 4 前編

去年の12月に会う約束をしていた友と

今回は明治神宮、乃木神社へ

行ったんじゃけど

 

 

去年のその約束はの

約束の日の朝に

友が転んで骨折して

延期になってたんじゃ

 

 

今回は無事に会えたぞよ。。。

友はご自宅に神社があっての

信心深いかたじゃからの

明治神宮の敷地内にも詳しくての

案内してもらったぞよ

 

 

冬が迫る北海道でこのブログを書いとるけどの

この日の暑さが恋しいぞよ〜

10月なのに真夏のようじゃった✨

そして七五三のお子ちゃまがいて

癒されたぞよ💕

 

広告

 

前回もお願いごとしたんじゃけど

今回も✨

 

 

友は家族全員分書いて

初穂料も家族全員分くらい

納めとった👍

やるの❣️

叶いますように🙏✨

 

 

んで熱くなった道のうえで

右往左往しとるクワちゃんを

草むらへ返してあげた友

達者での〜✨

 

 

今回は明治神宮の裏のほうへ行ったりしての

こんな場所もあるんじゃ〜って

びっくりしたの

 

広告

 

での今回はじめて

”清正井”へ行けたぞよ

御苑の中にあるんじゃけど

その敷地が広いんじゃー

 

 

蓮の咲いとる池

(南池ってよぼれとるとこじゃと思う)

もあるんじゃけど

写真を撮るときに

スマホを落としたらどうしようって

めちゃドキドキしちゃったぞよ💦

 

 

誰かが置いてったどんぐり発見✨

「どんぐりをポットに植えると

芽が出てかわいいんじゃよ🌱」

って話をしたら

「やってみる!」って

拾ったのを持ち帰った友

ぶじ植えられたかの?

 

そしての❣️

じゃじゃーーん

 

 

これが”清正井”じゃよ❣️

未だかつてこんなに澄んだ水って

見たことないの❗️❗️

湧水に見惚れるわし。。。

言葉で言い表せないから

ぜひ見に行ってみて欲しいぞよ

も〜1日中でも見てられるくらい

最高の場所じゃった✨

しかもわしシダ類好きなんじゃよー

いっぱい生えとる🌿

 

広告

 

”清正井”がパワースポットで

有名になった時にの

大行列が出来とるのを見て諦めての

その後も

「今日はもう時間が遅いから今度にしよう」とか

なかなか拝めなかったんじゃ〜

やっと行けたの❣️

しかもだ〜れもいなかったから

堪能できたぞよ

いまチャンスじゃよー👍

 

 

知らんかったけど

加藤清正って”土木の神様”って

言われるほど

城造りとか治水、干拓の技術に

長けてたんじゃって

こんなすごい場所を造ってくれて

ありがとう🙏って言いたいぞよ✨

 

今度は早朝に行ってみたいのー

 

part 4 後編は乃木神社と

連れてってもらった美味しいお店を

アップするの💕

 

 

↑ 関係ないけどおまけじゃよ

昨日から出張で

知夫里島から本土(米子)に渡った夫

今朝の写真がきたぞよ

出雲大社とは反対側らしいけどの

神々しい光が差しとるの🙏✨

北海道は雨模様じゃよーーー

さいきん知夫村観光大使としてのPRが

できとらん。。。

すまんの❣️

近いうちにまたご紹介するのー

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ