マイちゃんから貰ったおみやげ

12月じゃの❣️

今年も結局コロナが終息しないまま

終わりそうじゃけど

マイちゃんは緊急事態宣言が明けたタイミングで

東京観光に行けての

そのお土産をくれたぞよ✨

 

 

たくさんくれたんじゃけど

先ずはこれ❣️

め〜〜っちゃかわいい缶入りのクッキー

『サブレミッシェル』さんていう

麻布十番のお店じゃの✨

 

 

金平糖が3粒

混じって入っているのも

アクセントでかわいいの💕

久しぶりに食べた〜〜😋

 

 

商品カタログを見たら

いろんな国のがバージョン別に

載ってたぞよ✨

東京のもかっこいいの❣️

ニコがピンク好きじゃからParisの缶を

選んでくれたんじゃないかの

こういうの見たら

自分で作りたくなるよの😇

 

広告

 

『東京ぼーの』さんの

チーズケーキじゃよ❣️

めちゃ美味しかった❗️❗️

東京生まれ、東京育ち、東京製造の

商品なんじゃそうじゃ✨

写真に撮りそびれたけどの

チーズケーキの載ってる中のトレイが

折り曲げられる構造になってての

食べやすく考えられてるんじゃー✨

お気遣いハンパないの❣️

 

 

ふるや古賀音庵さんの『餅のどら焼き』

生地に餅粉と山芋が入ってるらしくての

モッチモチじゃった👍✨✨✨

あったかい日本茶を淹れていただいたらの

神じゃったよ🙏✨

 

 

これもほんと美味しかったー😂

ピスタチオじゃしの✨

PISTA&TOKYOさんの『ピスタチオサンド』

何がすごいかっての

サンドの厚みが通常の倍くらいあるんじゃ❣️

食べ応えある〜〜〜✨

 

ところでの

 

 

このパッケージがお洒落じゃ〜と思って

箱を捨てるに忍びないの。。。

とかいろいろニコと話してたらの

(断捨離しとる身としては捨てるしかない)

箱の裏側に”千歳工場”の文字が。。。

(@_@)む?む?む?

よく考えたら思い出したぞよ

『LeTAO』運営会社の株式会社ケイシイシイさん

その工場でいろんなお菓子を作ってるんじゃよの❣️

東京で喜んで買ってきていた『Now on Cheese』とか

千歳というのは北海道の新千歳空港がある場所なんじゃけど

こんなお洒落なものが

近所で作られていたとはの〜〜〜✨

さいきん三井アウトレットパーク北広島で

(北広島は千歳の近所じゃ)

『Now on Cheese』の期間限定ブースが出とるのは

近所で作られとるからなんじゃの!

『ピスタチオサンド』も販売されることを

期待しちゃうぞよ✨

 

広告

 

お馬さん好きのマイちゃん夫婦は

東京でもほぼ競馬場にいたらしいけどの

こんなかわいいの買ってきてくれたぞよ

んで競馬場から

「スモモモモモモモモ(←モが8つ)グッズいる?」

って聞いてくれたけどの

モノを増やしてしまったらいけんと思って

断ったぞよ。。。😂

スモモモモモモモモちゃん

桃色でかわいいんじゃよの❣️

 

👆ご参考までにこちら

大井競馬場のグッズ店『 ChampionsTCK』さんのツイートじゃよ✨

 

マイちゃんのお土産

ばばには雷おこしもくれたんじゃけど

写真撮りそびれたんじゃ。。。

マイちゃん夫婦はずーっと前から

旅行の計画を立てては緊急事態宣言が出されて

延期延期。。。に、しとったからの

ようやく行けて何より✨

せめて国内だけでも経済まわさんとの❗️

 

オミクロン株っていうの年末に向けて

流行らないことを祈るの🙏✨

次回はニコが東京へ持っていったお菓子

アップするの〜❣️

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ