ラーメンを食べに🍜

昨日ニコが

東京から帰ってきたからの

到着時刻に合わせて

空港に行ったんじゃけど

 

 

空港に行ったら

必ず食べちゃうラーメン🍜

 

 

今回はここにしてみたぞよ

『開高』さん

(ニコが全店制覇したいらしいからの)

 

 

今まで、よそのお店ではカウンター席

ばっかりじゃったけど

テーブル席に案内された❣️

嬉しいぞよ✨

あずましい(←北海道弁?)もんの

 

広告

 

んでメニューを見て

ニコはこれを注文したんじゃけど

「すみません。。。カニがもうなくて

売り切れです」

ガーーーー〜ン

せっかくめちゃかわいいビジュアル系ラーメン

食べられると思ったんじゃけどの😢

 

 

気を取り直して

ニコは白味噌のチャーシュー麺(奥)

わしは赤味噌のラーメン(手前)

味噌専門店なんじゃけど

十勝の素材(豚骨、ゲンコツ、もみじ、ホタテ、アジ)からできた

オリジナルスープじゃそうじゃよ✨

わしのはハーフじゃのに

手前にあるから大きく見えるの❣️

 

での

 

 

これは2月に食べた

同じく空港内の『飛燕』さんのラーメンなんじゃけど

(ハーフはなかったけど、ガーリックが美味しくて残さずペロリ)

チャーシューとメンマがほろっほろでの❗️

激うまじゃー✨って思ったんじゃけど

昨日の『開高』さんのラーメンも

チャーシューとメンマほろっほろで激うま❣️

最近はそう言うもんなのかの??

 

 

空港内のラーメン屋さんは

どこも混んどるけど

『一幻』さんだけは行列じゃよー

 

広告

 

『飛燕』さんのレジに

面白いのが置いてあったから写真を

撮らせてもらってたらの

 

 

「どうぞ持って行ってくださーい」って言ってくれて

いただいてきたんじゃけど(ありがとの〜🙏✨)

この黒いほう。。。なんじゃろ?と思って

「これはなんですか?」って聞いたらの

「折り紙です❣️」って元気に返されたぞよ。。。

ニコは「ミッキーでしょ?」って言っとる

 

 

昨日は夕方6時過ぎに行ったからの

あちこちもう閉まってしまってての

(コロナの影響で閉店が早まっとる)

ユニクロも見たかったし

甘いものも食べたかったんじゃけど

仕方ないの

関西弁の男の子たち一団は

レストラン方面からやってきての

「わーどこも閉まってる」

「最初に買い物を済ませておいて良かったな」

って言っとったぞよ

セーフで良かったの👍

けっこう空港に人がいるんじゃけどの

ちと寂しいの

 

んで、わしはの

 

 

『佐藤水産』さんに行っての

(開いてて良かったー)

 

広告

 

ばばに頼まれた筋子を買ったぞよ

高級すぎじゃと思うんじゃけど

どーーーしても食べたいんじゃって❗️

(たらこも頼まれとったんじゃけど

まじで高級すぎたから却下したぞよ💦)

 

塩分摂るなと言われとるばばじゃけど

もう歳も歳じゃし

好きなものを好きなだけ食べてもらっとる

 

こないだたまたまYouTubeで

養老孟司さんの動画を観たんじゃけど

同じことおっしゃってての

おかげで罪悪感少し薄まったぞよ👍

 

 

これは ぐへの差し入れ用じゃよ

関東はあったかくなってきとるから

そろそろチョコは送れなくなるの

 

 

帰り道

ぜんぜんタクシーが来なくての

 

 

あきらめて

こんな細〜〜い道

歩いて帰ったんじゃけど

 

広告

 

雪のせいで

歩道がむちゃくちゃ高くなっとる

 

 

写真が分かりづらいけどの

歩道の端が崖のようになっとる。。。

いい加減

ふつーの道歩きたいの😂

春はいつ来るんじゃ〜〜🌸

待っとるぞよ

 

 

ニコの東京土産はこれじゃったよ✨

ごちそうさまじゃった❣️

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ