カメラ処分したぞよ〜❣️

わが家に眠る

カメラの数々。。。

扱いに困ってず〜〜っと悩みの種

じゃったんじゃけど

ついに❣️

いいリサイクルのお店を見つけたんじゃああ✨

 

 

査定してもらって

引き取ってもらったのは

これらなんじゃけど

 

 

ネットで見つけた

『EZO CAMERA』さんてお店なんじゃ✨

カメラは10年以上も前の

夫のコレクションなんじゃけど

ニコが譲り受けた(夫が放棄したからじゃ)は、いいけどの

扱いがどうにもわからないうえに

手放すにも

どこに引き取ってもらったらいいか

見当がつかないしの😓

かといってゴミにするには忍びないしの

果たして価値があるのかないのか

それすらもわからんからの

リサイクルできるのかもわからんかった。。。

そんなわけでの

2年間も悩んで放置してしまったんじゃけど

なんとの❣️

 

 

ダメもとで電話をかけさせてもらった

『EZO CAMERA』さんが親切すぎての✨

(👆お写真に映ってらっしゃるのが『EZO CAMERA』さん)

困っとったカメラを全部

引き取ってくださったんじゃよー✨

感謝❣️感謝❣️

(しかも値がつくことを諦めとったのに

しっかり買い取ってくださった🙏)

うれしいの😂

信頼のおける

めちゃオススメ店じゃから

カメラのリサイクルに悩んどるかたは

連絡してみてのー

札幌のお店じゃけど出張は遠くまでも

可能なんじゃそうじゃよ✨

北海道以外のかたは宅配とかで

査定してもらえそうじゃけど

どうなんじゃろう〜?

お電話で相談してみての❣️

 

広告

 

愛ある査定をしてくださるお店に

引き取ってもらえて

本当にホッとしたしの

肩の荷が降りたぞよ💦

査定の中身を聞いたんじゃけど

レンズの中に

カビが発生してしまっとるそうなんじゃ

(じゃから分解掃除が必要とのことじゃ)

「どこで保管していましたか?」って聞かれての

「飾り棚に10年くらい。。。」って

お答えしたんじゃ

 

 

ここに置いてあったイメージが強いからの

そう言ったんじゃけど

あとになってニコに

「引っ越したあとに押し入れに入れてたことがあったよ」

って言われての

😱「ぎゃー❗️」

カビの発生はそれが原因じゃと確信したぞよ

(プラ収納ケースに入れてたんじゃけど)

😭うっかりしたの💦

皆さんも気をつけての

 

 

てなわけでの

ニコ所蔵のカメラは

このチェキと

(ちなみにカービィのバッグは

ぐにもらったんじゃけど

フカフカしとってカメラバッグに

ちょうどいいんじゃ👍)

 

 

この

パから譲り受けたカメラのみじゃ

 

広告

 

これはロドニーさんの

サインが入っとるからの

そのまま保管しておくぞよ✨

 

 

ところで『EZO CAMERA』さん

カメラ以外のリサイクルも

引き取りOKらしくての

わが家も他に何かないか考えたんじゃけど

ほとんど捨てちゃったからの。。。

何もなかったんじゃけど

(家電は3年以内のものとのこと)

 

 

引っ越し時にカメラ用品、現像用品も

ぜんぶ、ぶん投げちゃったからの↑

(”投げる”って”捨てる”の北海道弁じゃけど

雑に捨てる意味の”ぶん投げる”も

北海道限定なのかの?)

この時に

『EZO CAMERA』さんを知ってたらの〜✨

ってチト悲しくなったぞよ😢

 

 

着々と進んどる

断捨離じゃけどの

写真もドカドカ減らしとるんじゃよ

 

写真の整理がついたら

インスタに新しいアカウントを作って

過去写真をアップしていきたいんじゃ〜✨(野望)

 

広告

 

カメラの断捨離スッキリ記念に

夫の現像ハマり時代写真

置いとくの✨

しかし

ハマるだけハマっての

いつも後始末は

わしとニコが負わされるって

なんなんじゃー💢

あとは夫が作ったTシャツ(大量)↓

これも何とかしなきゃなんじゃ💦

 

 

がんばるの👍✨✨✨

えいえいおー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ