遅ればせながらホワイトデー💕

ブログコマ漫画の

『3月にお菓子どれだけ買った』で

紹介させてもらったスイーツ

 

 

じゃじゃーん❣️

ひとつは『cafe OHZAN』さんの

✨2022ホワイトデー限定ラスク✨での

めちゃかわいいお箱は

シンデレラを連想させるストーリー仕立てじゃよ👠✨

での

 

 

かわゆい引き出しが付いておって

(ニコは「これ絶対アクセサリー入れにするわ」って言っとったけどの)

中身はの

 

 

ストーリーに沿ったお姫様モチーフの

リボン✨ハイヒール✨

そしてなんとの❣️

くまちゃん入っとったぞよーーー✨🧸

かわいいのー

くまちゃんはチョコで

他はキューブラスクなんじゃ😋

紅茶に合うお味。。。

最高じゃったよ❣️

 

で、もうひとつはの

これじゃ

 

広告

 

『金箔バウム』

まめや金澤萬久さんてお店の商品じゃよ✨

商品名から想像がつくと思うけどの

そうなんじゃよ✨

 

 

じゃじゃじゃーーーん❗️

ど金箔〜〜❗️❗️

まぶしいの✨

さすが金澤の商品だけあるぞよ

 

 

最近ちょうどYouTubeで

”やさぐれメタル”さんてかたの

動画をいくつも観てたんじゃけど

やさぐれメタルさんはの

あらゆるものを溶かして

金を抽出しての

インゴットみたいなのを作っちゃう

お人なんじゃ。。。

んで、なんとの

 

 

食用の金箔からも

金の粒を作ったんじゃ〜✨

食用金箔って95%がでんぷん

2%が糊の役目のタンパク質

残り3%が金らしいんじゃけど

食用金箔は純度が高そうじゃったよ✨

あ〜もったいない

食べてもうたぞよ。。。🙏ごちそうさまじゃ❣️

くださったAさん感謝✨

 

広告

 

てなわけでの

3月は美味しいものをいただいたおかげでの

(マイちゃん夫婦からもチョコもらったしの)

おやつのお菓子をたくさん買わずに

済んだんじゃけどの

 

 

そもそも「おやつを買いすぎ」って

ニコに指摘されたのが12月での

1月から気をつけるように

頑張っとるわけじゃけど

たぶん毎月1万円くらい浮いとる気がするぞよ。。。

(怖いから12月のお菓子代を計算してないの)

で浮いたお金で

仮想通貨でも買おうと

最初は思ってたんじゃけど

最近はタダでもらう方法を駆使して

仮想通貨を貯めとるし

(リワードとかキャンペーンとかじゃよ)

 

これにしてみたぞよ❣️

 

 

デパートの友の会じゃ✨

札幌の三越さんで作ったんじゃけど

伊勢丹さん、丸井今井さん(札幌)岩田屋さん(福岡)で

利用可能なんじゃって👍

デパ地下でも使えるし

なんたって伊勢丹は何でもあるからの〜✨

わくわく💕

 

 

友の会っていうのは

毎月、積み立てをするとの

1年満期ならひと月分の金額がプラスされて

金券(今はチャージ式カード)となって

返ってくるものじゃよ❣️

例えば単純計算で1万円なら13万円になって

戻ってくるのが友の会じゃよ✨

前に確か東急デパートで入ってた

気がするんじゃけど

あちこちのデパートで3千円くらいから

やっとるはずじゃから

買いたいものがある人は

チェックしてみての🛍

今回は入会特典でマスクケースを

いただいたんじゃけど

 

 

開けてみたら凝った作りになっていての

お薬手帳も入るサイズじゃし

ポケットティッシュ入れとか

ジッパー付きポケットとか。。。

おまけに表の柄は

わしのだーーい好きなポピー柄✨

やったの👍

これから1年、おやつのガマン頑張るの❣️

そんでもっての

満期の時期をずらして

もうひとつ作りたい気もしとるぞよ

それからの

作るときは身分証明書がいるんじゃよ

わしは持って行かんかったからの

マイナンバーカードを持ってたニコの名義で

作ることになったぞよ💦

 

ではでは

またの〜✨

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ