無洗米がキライなばば

広告

まあ、わしも

全自動洗濯機が世に出てきた時は

ぜったい2層式で洗わんとキレイにならん!て

思っとったからの(^◇^;)

新しいものへの拒否反応は

わからんでもないけど

無洗米しか売ってなかったんじゃから

仕方ないじゃろ〜〜

(こないだ通販で買ったお米は無洗米じゃなくて

普通のじゃけど

いま食べとる無洗米がなくなったら手をつけるつもりじゃ)

 

前にチラシで折る卓上ゴミ箱を勧めた時も

最初は「ばばこういうの嫌い」

って拒否ってたけどの

今は全チラシをゴミ箱に変えるべく

折まくっとるばばじゃから

そのうち無洗米にも

理解が生まれるかものー

ちいとだけ期待しとるぞよ。。。

 

ちなみに無洗米は

普通のよりちょっとだけお値段高くなるけどの

研ぐためのお水は節約になるんじゃよ

研ぎ汁が水質汚染にもなるって

言われてもいるしの

良い面もあるのにのーーー


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ