東京3泊4日の旅じゃよ!いざコンサートへ

3日めのお昼はの

靖国神社の八千代食堂さんでいただくことにしたぞよ

 

 

境内はみたままつりの準備中じゃった

 

 

まずは参拝してからの

(ってゆーか午前中のショックなニュースで祈る気持ちしかなかったぞよ)

 

 

和む八千代食堂さんへ。。。

ミストが散布されてて涼しげじゃった

 

広告

 

わしはかけ蕎麦、マイちゃんは海苔巻きおむすび

でもって必ずいただく

 

 

かりんと饅頭((( (/* ^^)/

隣りの席の恐ろしく礼儀正しいお兄さんたち(高校生?)が

事件のことを心配して話してたぞよ。。。

そりゃみんな不安になるよの

 

 

靖国神社をあとにしての

コンサート会場は有明の

『東京ガーデンシアター』って場所なんじゃけど

開演までに時間がたんまりじゃからの

豊洲のららぽーとに行ってみたぞよ

昨日撮った写真をコンビニでプリントアウトしての

切手を貼って伯母にお礼状を出したぞよ〜

葉書サイズが出せるって便利じゃの(^-^)

 

 

での

お茶でもしようと思ったんじゃけど

どのカフェも人がいっぱいでの

どこか、ひっそりとした穴場的な場所はないじゃろかと

探してみたらの

何と!あったぞよ∑(゚Д゚)

病院とか薬局さんの立ち並ぶ奥に

 

広告

 

本屋さんと一体化しとる静かなカフェ

 

 

景色もいいしの(テラス席もあるの)

お席も空いとる♡

 

 

名前を忘れてしまったんじゃけど

オーガニックコーラ??(じゃったかの)

ジンジャーが効いとる

めっちゃ美味しいコーラをいただいたぞよ

これまた飲みたいの〜

店員さんも優しくて親切じゃし

いいとこじゃったー

 

 

目の前のガラス張りの建物は

シビックセンターなんじゃって

おしゃれじゃの

 

広告

 

んで、ゆりかもめに乗ったらの

電車好きの小さい男の子が喜んで座るような先端部が

(これは最後尾のお席じゃけど)

空いておっての(電車内ガラガラ)

 

 

おばさんじゃのに

ありがたく楽しませてもらったぞよ

 

 

会場はここにあるらしいぞよ

『有明ガーデン』

会場でペンラを買おうと思ってたんじゃけど

 

 

売り切れじゃった〜〜〜( ;  ; )

ペンラなしで参戦することになるとはの。。。

がーーーーん

古い歴代のペンラはの

断捨離が好きなニコに言われて

処分してしまったんじゃよ(>ω<)

じゃから新しいのを買う気満々じゃったのにーーー

てゆーか明日の分のペンラあるはずじゃから

売ってくれたらいいのにと思ったけどの

(ジュンスのファンはたいてい全日参戦じゃろうからの)

ま。。。仕方ないのorz

 

どんまい〜〜〜〜(=`(∞)´=)

 

同じ日に友達はオニュのコンサートに行くって言っておった

東京に住んでおったら

両方行ってたんじゃろうわし

オニュたんのも行きたかったの

 

数年ぶりのジュンス

楽しかったしの

なんであんなに歌が上手いかわからん(特にアカペラ)

でもライブの半分(半分以上?)トークじゃっていう。。。

変わってなかったジュンス

ステージでふくらはぎを負傷して

休憩中に病院を予約したって言っておった(꒪ཀ꒪)

大丈夫かのー

 

てなわけでの

 

あっという間に東京旅の

メインイベントも過ぎてしまったぞよ

東京旅もあと1日

 

広告

 

家に帰ったらこんなのが届いとっての

(使えずじまい。。。)

 

 

みたままつり鳥獣戯画の

手ぬぐい画像に一目惚れしての

そういえば東京でグッズ買いそびれたの

と思って

ネット注文したぞよ

 

 

届いた((( (/* ^^)/

 

それからの

コンサート直前に訃報が飛び込んできての

ライブ中も複雑な心境じゃったけど

 

こないだ(帰宅後)ニコとマイちゃんと3人で

献花だけ行かせてもらったの

 

 

献花に行く人が多いらしくての

それ用にアレンジされたお花が用意されてたぞよ

 

場所が分からずに(マップがバグっての)

ぐるぐるしてたらの

「もしかして献花に行きたいの?」って

話しかけてくれた年配女性さんがの

「私もいま行ってきたの」って連れて行ってくれたぞよ

感謝じゃ(人❛ᴗ❛)

 

広告

 

ものすごいお花の数じゃったし

ずーっと涙を拭っとるかたもいらっしゃったぞよ

ただただ合掌

 

さて東京旅の最終日は

ここに行ったぞよ〜

 

 

次のブログにつづくのー(^-^)

 

あ!

あと宣伝ε=┏(·ω·)┛

7月28日に新刊『一緒にすまない夫婦』

出るんじゃ

担当さんが先に出来たカバーを送ってくれたぞよ

(今回も名和田さんデザイン)

 

 

よろしくの〜(人❛ᴗ❛)

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ