Yogibo(ヨギボー)の牧場に行ってきたぞよ🐴①

GWもいよいよ最後じゃの✨

平日の金曜日に

日高(ヒダカ)ってところに連れて行ってもらったぞよ

(マイちゃんちの車じゃ🚙🌬)

 

 

Yogiboさんとはネーミングライツ契約じゃそうで

元々はヴェルサイユリゾートファームさん

なんじゃよ🐎

 

 

Yogiboさんの名前が付いとるだけあっての

 

 

ひろーい牧場の敷地内のあちこちに

置かれてあるんじゃよ✨

 

広告

 

気持ちいいのなんのっての

行った日がお天気で良かったぞよー☀️

 

 

マイちゃんがカフェに連れて行ってくれるって

言ったからの

向こうに見える

おしゃれな建物がカフェかと思ったんじゃけど

 

 

厩舎じゃったよ🐴

今は放牧中でお留守みたいじゃったけどの

においもないし

きれいじゃった〜✨

 

 

カフェは厩舎の横の

この建物じゃった

わくわく。。。🤗

 

 

メニューはアイスクリームとか

軽食もあるんじゃけど

ケーキをいただいたぞよ✨

ヴェルサイユファームさんだけあって

お皿がヴェルサイユ宮殿を思わせる薔薇モチーフ🌹

(ヴェルサイユ宮殿はフランスじゃけど

この食器はたぶん英国ロイヤルアルバート窯さんの

オールドカントリーローズかなと思うの)

余談じゃけどこの牧場の

現在の社長さんは宝塚のご出身じゃそうじゃよ✨

 

んで店内にの

 

 

お馬さんモチーフのグッズが

いっぱいあったぞよー

※壁のクリアパネルにサポーターさんたちの

お名前があったんじゃけど

念のため隠させていただいとります🙇‍♀️

 

 

コーヒーもあったんじゃけど

右のほうのラベルになっとるお馬さんは

わしが昔買っておった

nepiaさんの「華麗なる名馬シリーズ」っていう

鼻セレブのパッケージになっとるお馬さんじゃないかな

ってマイちゃんが言っておったけど

どうなんじゃろ〜🐴

 

 

ヴェルサイユファームさんは

”引退馬養老牧場”とも謳っておるからの

競走馬好きさんには

たまらないラインナップになっとるぞよ

 

広告

 

競馬に詳しくない

わしでも分かるお馬さんの名前が

”アドマイヤジャパン”じゃけど

 

 

乗馬体験もできるぞよ👍

 

 

お馬さんにおやつとしてあげてもいい

人参も販売されてての(ひと袋¥300)

親子のお馬さんと

厩舎のお馬さん以外なら

食べさせてあげてもOKなんじゃ👍

 

 

お馬さんに人参あげに行くぞよー

そのレポは②での〜✨


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ