Yogibo(ヨギボー)牧場に行ってきたぞよ🐴②

実はの

この『Yogibo Versailles Resort Farm』さん

ちょっとした事件で知られておっての

ご存知のかたもいらっしゃると思うの

 

 

”タイキシャトル”っていう(G15勝)

名馬のたてがみが切られるっていう

かなしい事件じゃよ😢

(写真のお馬さんとは違うぞよ)

こんなに人懐こくて可愛いお馬さん

気をつけてのー💦

。。。っていうかの

そんな人がいるって信じられんけどの

 

 

めちゃくちゃのどかなとこ

なんじゃよー

 

 

そうそう、それでの

ここを見学するときはの

カフェの入り口に見学の代表者を

記入するシートが置かれてるんじゃ

 

広告

 

ここの牧場に来る道中は

牧場だらけなんじゃけど

(行けども行けども広大な芝生とお馬さんたち)

わしのイメージと違って

走っとるお馬さんはおらんぞよ💦

みんな草をもぐもぐ。。。

お仕事かのように食べとる

での

「仔馬さんが横になって寝とる!」

と思ったら

なんとの❣️

他の牧場の仔馬さんたち

みんな同じ時間帯に寝とる〜〜〜

人間の子供と同じで

お昼寝の時間じゃったんかの

 

 

ここはカフェのテラス席じゃよ

テーブルもついとる✨

 

 

東屋もできるんじゃの❣️

桜の木と栗の木が並んどったから

季節によってそれぞれ

楽しめるのー

 

 

もっと近所ならいいんじゃけど

札幌から1時間半くらいかかるんじゃ

 

広告

 

でもの

ここに来る前にマイちゃんに

「行きたいとこある?」って聞かれての

ニセコのルピシアさんて答えたんじゃけど

前日に中山峠で雪が降っとったから

スタッドレスに履き替えんといけんし

札幌から2時間半かかるって話じゃったのを

当たり前のように聞いたわけじゃけど

その直後にテレビで

”東京ー山梨が1時間半”て言ってての

めちゃびっくりしたぞよーーー

北海道でっかいどうって言われるわけじゃの

 

 

それからの

駐車場の向こうの建物は

宿泊施設じゃよ

もちろんYogiboも置いてあるみたいじゃ✨

 

それとの

 

 

見学者さん用のおトイレはの

 

 

厩舎内のを

貸していただけるぞよー✨

 

 

GWも終わっちゃって

ちと寂しいけどの

今回はコロナ規制なしの外出

楽しめた人も多いよの❣️

お仕事三昧じゃったかたは

おつかれさまじゃ🍵

 

Yogibo Versailles Resort Farmさんの

リンク貼っておくのー👇

https://www.versailles-resort.com/

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ