秋の収穫したぞよ〜

ニコ宛にの

「面白いものが届くから待ってて」って

パパさんから連絡が来てたんじゃけど

 

 

なめこ栽培キットじゃったぞよ。。。

最初は美味しいモッツアレラチーズを送ってくれるって

話じゃったけど

売り切れじゃったんじゃって

その代わりになめこが届いたぞよ

集合体恐怖症のかた。。。怖い画像かもしれんの

ごめんなさいじゃよ

 

 

この栽培キットが届いたのが

ニコが最大級に楽しみにしておった

『なにわ男子』さんのコンサートの前日での

お友達とホテルに行ってしまってての

わしが開封することに。。。

(冷蔵品として届くんじゃよ)

コンサート当日は当然テンションがなにわさん一色じゃし

翌日も放心状態での

なめこ栽培キットさんが置き去り状態。。。

ようやく正気に戻った頃は

もう収穫時じゃったぞよーε=┏(·ω·)┛

あっという間に育つんじゃ

 

 

育て方は単にスプレーで水やりしての

乾燥しないように

ビニール袋で覆っておくだけなんじゃけど

スプレーがなかったから

百均さんで買ってきたぞよ

 

広告

 

大収穫できたぞよ((( (/* ^^)/

 

 

なめこのお味噌汁にしたんじゃけど

美味しかったぞよーᙏ̤̫͚♡

 

 

収穫が終わったあとは

包丁で横からスパッとカットしての

もしかしたら再度の収穫ができるかも

なんじゃって

いちおうスプレーしとるけどの

出てきてくれるんかのー

 

それからの

 

 

全国旅行支援で浮いたお金で

買ったお米はこちらじゃよ

前はふっくりんこ5キロを6袋

買ったんじゃけど

今回はいろんな銘柄にしてみたぞよ

5キロ(精米しとるから減っとる)を6袋で30キロ

30キロまでの送料が1350円なんじゃ

送料込みで14359円

新米じゃから楽しみじゃよー

 

話は変わるけどの

食糧危機が来るって言われとるしの

オランダのユーチューバーさんは

(三人家族の)ガス代13万円ていう

メールが来たそうじゃ

日本にも飛び火しないことを願っとる(>ω<)

備蓄のことも考えて密閉無酸素パックっていうのに

しとるんじゃけど

今は通販で手に入る柿渋米袋ってのが売ってての

防虫、防水

お米は3年も持つんじゃって

それも良さげじゃよの!

 

 

広告

 

こちらは最近ハマっとる

ドンキさんの焼き芋じゃよ

ポコポコで甘いんじゃ〜

運よく夜遅くに売れ残ってたら

激安になってたりするんじゃよ

 

 

ぶどう狩りも行きたかったのに

行けなかったぞよ〜(>ω<)

北海道はもう終わったよの??

シャインマスカット狩りしたかったのに

出来なかったからデパ地下で

おやつ用でがまんじゃ(=`(∞)´=)

 

何か美味しいもの情報があったら

教えてのー


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ