東京から戻ったぞよ〜 ①

今回は一人旅じゃったからの

心配して妹マイちゃんとニコが

空港まで来てくれたぞよ

 

 

出発前にラーメンを食べたんじゃけど

どのお店も長蛇の列での

なぜかいつも空いとる『飛燕』さんに入ったぞよ

美味しいんじゃけどの

なんで空いてるんじゃろ

こないだ『マツコの知らない世界』で

メンマの回があったけど

最近のラーメンは本当にメンマが美味しいよの!!

わしが小さい頃のラーメンに入ってたメンマとは

ぜんぜん違うぞよーーー

 

 

搭乗時間も迫ったからの

アイスを食べて保安検査場に向かったぞよ

「もう大丈夫じゃよー」って言って

マイちゃん、ニコと別れたんじゃけどの

検査に出したスマホとコートを取り忘れて

搭乗口に行っちゃったぞよ

取りに行ったら

「念のため、スマホのロック解除をお願いします」って

言われたぞよ。。。

ちゃんと管理してもらってて良かった(TmT)

 

 

東京に着いたら今度は

ちゃんと電車に乗れるか

ホテルまでたどり着けるかが

問題なんじゃけど(地図が読めない方向音痴じゃから(ーー;))

ホテルの最寄り駅まで夫が来てくれてたぞよ

(ナビ係じゃ)

そして近所の回転寿司で晩ごはん

 

広告

 

ホテルにチェックインで

待望のこれ!いただいたぞよ〜

1泊あたり3000円のクーポンじゃ

(土日は2000円らしいの)

マイちゃんが強く『旅行支援』を推してくれなかったら

宿も高いままま、クーポンももらえずになるとこじゃった

PCR検査もがんばった甲斐があったぞよ(人❛ᴗ❛)

 

 

紙クーポンからQRコードを読み込んでの

アプリに入れると細かい決済が可能になるんじゃよ

(紙は1枚3000円ぶん)

残高0ポイントになっとるけど

3泊で9000ポイント

対象店舗のドラッグストアで使うことにしたぞよ(^-^)

 

2日めはの

 

 

神田明神さんに行ったんじゃよ

 

 

鳥居のお隣りにある甘味処

『天野屋』さんにも行きたかったけどの

 

広告

 

ががーーーーん

定休日じゃった。。。

 

 

気を取り直して参拝←

まるで甘味がメインのようじゃの(>ω<)

 

 

境内が気持ちいいぞよー

寒いと思ってホテルに送った

セーター、マフラーが無駄になっての

着たきり雀になったわしじゃよ

東京に来るたびに

お天気には恵まれるんじゃけど

雨女、雨男には龍神様がついてるんじゃって

てゆーことは

わしには龍神様のご加護はないんかの?

ちと寂しいの

 

 

でも境内に大黒様がおられたぞよ

わが家にも大黒様が二柱いらっしゃるからの

ありがたくお参りしての

 

広告

 

脇にある

こちらに行ってみたぞよ

。。。というのもの

 

 

このカフェが目に入ったしの

MASU MASU

 

 

このメニュー

枡パフェって書いてあるじゃろ??

 

 

実はの

わし最近ずーっと枡を探してての

これを見てすぐに

「枡がわしを呼んでおる〜」って

引き寄せられて行ったんじゃ。。。

わが家の大黒様を納めとった厨子が古くなったから

新調しようと引越しの時に処分したんじゃけど

大黒様は枡に鎮座していただくのがいいんじゃって

じゃから枡を探していたんじゃよー

(探すとピンキリすぎてどれがいいか選べないんじゃ)

枡との出会いを期待してたんじゃけどのー

ここでは見つからんかったぞよ

 

広告

 

お昼を食べて

(おいなりさんとけんちん汁のセットじゃよ)

 

 

お土産を買っての

(お土産物はめちゃくちゃ充実してたぞよー)

 

 

この日のメインというか

今回の旅の目的は

年に一度の脳の検査なんじゃけど

去年から変化なしで大丈夫じゃったー

心配してついてきてくれた夫が

「一緒に先生からの話を聞く!」って言ったんじゃけど

そんな大げさな。。。大病でもないのにの

断ったぞよ(ーー;)

先生には動脈硬化のことも聞いたんじゃけど

「耳のしわと関係ないんじゃない?」

とのことじゃった。。。

血管は大丈夫みたいじゃ

 

 

この日は皆既月食&天王星食

あんまりじっくり見ちゃいけんらしいけど

ついつい見ちゃうのー

お友達と会うために夜

出かけたぞよ

 

広告

 

その友はの

会うたびにびっくりするような話を

持っとるんじゃけど

(前回はB春にも載ったとある事件の、渦中に居たって話を聞いたしの)

今回は品川区管轄のカフェを任されてるってことでの

てっきり未だ保育園バイトを続けとると思ったらの

(わしとは保育園で出会ったんじゃ)

カフェを運営しとる人になっとった((( (/* ^^)/

月に何度かワークショップも開催されるみたいじゃからの

皆さん行ってみてのー

平日は混んでないそうじゃよ

 

 

そうそう

神田明神さんの境内から

スカイツリーも拝めたぞよ(人❛ᴗ❛)

634って言われる

たかーいスカイツリーが低く見えるって

ここ

どんだけ高いんじゃ

神田明神創建1300年じゃそうじゃよ

すごいの

 

わしの東京珍道中②に続くの〜

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ