東京から戻ったぞよ〜 ②

今回のホテルは旅行支援対象での

ギリギリ残っておったのを予約したからの

単なるビジネスホテルじゃったけど

最寄り駅がたくさんあって便利じゃったぞよ

 

 

3日めは編集さんがホテルからすぐのおそば屋さんを

待ち合わせ場所にしてくれたぞよ

方向音痴には助かる〜〜(;ω;)

しかも超有名店なんじゃの

初めて知ったぞよ。。。汗

開店前から行列じゃし

並んでいたら店主さん?が出てきての

「並んでくださって本当に嬉しいです」って

しみじみ、おっしゃったんじゃよ

もしかしてコロナで大変じゃったんじゃろか。。。

 

 

にしんそばをいただいたんじゃけど

めちゃ美味しかったーーー

蕎麦湯をいただくには

せいろとかのほうが良かったかの

また今度行ってみるの

食べ終わって店を出ても

まだ行列。。。すごい

 

 

お蕎麦屋さんからカフェに移動したぞよ

ビジネスマンのためのカフェみたいな感じでの

入って奥の席に行こうと思ったら

そこは会社さんじゃったぞよ。。。

フロアの一部がカフェになっとるみたいじゃ

新連載の打ち合わせをしたぞよ

お金の話じゃけど見てくれたかの?

”なるべく易しく描きましょう

みんなにわかりやすく”

ってことになったぞよ

(なのでわしの好きな仮想通貨の話はないけどの)

見てのー((( (/* ^^)/☆

 

広告

 

ホテルに戻ったらロビーに夫が待っててくれたからの

銀座へ行って(神田駅は銀座線があって便利)

買いたかったお茶を手に入れたぞよ〜

いつもは銀座によく行くニコに頼むんじゃけど

最近は忙しすぎて「買う時間なかったー」って

言われるんじゃ

じゃから久しぶりに自分で買ったぞよ(人❛ᴗ❛)

 

必ず試飲用のお茶を出してくださるんじゃけど

もーめちゃめちゃ美味しいんじゃ

「これは”しゃん”です」って教えてもらって

”しゃん”も追加したぞよ

あんなに上手く淹れられるんかの〜

ドキドキ。。。楽しみじゃ

 

 

夜はアキバでぐっちゃんと待ち合わせじゃよ

吉祥寺に住んでいた中学生の時に

パパさんとアキバのパセラに入って

星飛雄馬の部屋で歌ったっていう

思い出の地みたいじゃよ。。。

これを夫とぐっちゃんそれぞれから

この日、聞かされたからの

よほど2人にとって思い出深いエピソードなんじゃろうの

 

 

ぐっちゃんがステーキを食べたいとのことでの

こちらのビルじゃよ

わしは初めて来たの

 

 

席にあった

アンケート用ボールペンのぶたちゃんかわいいの

ぐはずっと

「やばい」「美味しい」を繰り返しながら

ステーキ食べておった(^-^)

良かったの

わしはハンバーグじゃよ

 

広告

 

ぶたさん、うしさんグッズ

たくさんあったぞよ

前じゃったら絶対買ってたの(=`(∞)´=)

でも買わずに堪えたぞよー

またこういうので溢れちゃうからの

でもかわいいのー

 

 

夫は食べてすぐ帰ったんじゃけど

ぐとわしはドラッグストアに行ったんじゃ

例のクーポン9000円分をぐの欲しいものに

替えてあげようと思ったんじゃけど

かつては高級メイク用品やら何やら買いまくる

コスメ大好き女子じゃったのにの

「う〜〜〜ん。。。思いつかないな」とか言っての

人が変わったようじゃった(꒪ཀ꒪」∠)

どした

なのでわしのお勧めキュレルを中心に

無理やり買って持たせたぞよ

(あとで「使ってみるね」と言って、キュレルの写真だけ送ってくれたぐ)

キュレルは3000円以上のお買い物でおまけがもらえたぞよ

 

ところでの

 

 

話は変わるけど

旅行前にコンタクトを新調したんじゃ

いつものネットで買うワンデーは

手元が見えないからの

遠近両用のを作りに行ったんじゃ

そしたら目の検査で

「角膜に細かい傷がいっぱいついてます」って言われての

「シェーグレンじゃから目覚めに目が開かない」って伝えたらの

「なるほど!だったらわかります」と

目薬をたくさん出してくれたぞよ

1日4回、朝昼晩と寝る前に点眼

じゃのに旅に忘れてきたーーーー(>ω<)ううう

でもコンタクトはスマホの文字が見えるようになって

LINEもラクラクじゃ

 

 

ホテルの部屋で編集さんにいただいた

オレンジピールチョコをつまみ食い

美味しいの〜(´▽`)/

動脈硬化を疑ってから禁チョコしてたからの

沁みるぞよ。。。

感謝(人❛ᴗ❛)

 

最終日③につづくの!

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ