東京から戻ったぞよ〜 ③

最終日はの

上野に行ったんじゃよ

行きも帰りも荷物はクロネコさんに頼んだからの

ラクチンじゃ

 

 

駅の公園口で友と待ち合わせじゃったけど

早く着いたから公園内をぶらぶらしたぞよ

噴水前の広場で何かやってるの

 

 

青森県の物産展じゃったんじゃ

一気にテンション上がったんじゃけど

 

 

ほとんどが野菜&果物での

しかもめっちゃ安い!新鮮!

欲しい〜買いたい〜

地元じゃったらきっと山ほど買ってたの( ;  ; )

これから飛行機に乗る身はツラいぞよ

見るだけじゃった

 

広告

 

買って帰るのが無理じゃから

イートインコーナーでうさを晴らすことにしたぞよ

これはの

 

 

『春巻きりんご』ってスイーツじゃよ

ホテルが朝食付きじゃったけど

おじさんに囲まれて食べる勇気がなくての

1回も利用しなかったんじゃ

なので朝ごはんがわりじゃよ

 

 

めちゃ美味しかった

そもそもわし

アップルパイ好きじゃからの(^-^)

春巻きにするのもアリなんじゃの!

 

 

 

催し物がたくさん予定されとるみたいじゃったけど

待ち合わせ時間が迫ったから

会場をあとにしたぞよ

でもこのイベント

お天気に恵まれて良かったの

 

広告

 

ランチ予定は公園内の『韻松亭』さんでの

友達が予約の電話がつながらなかったって言うからの

急きょわしが先に行って並ぶことにしたぞよ

列ができて大人気店じゃった

案内係の女性がテキパキしとるし

めちゃ親切じゃった〜(人❛ᴗ❛)

 

 

わしらが入れてもらったときは

もう満席じゃったけど

お年を召した方には必ず

「座敷でも大丈夫ですか?座れますか?」

と聞いての

椅子希望のお客さんには

お隣りの甘味処のテーブルに案内しとった

わしはまだ座布団で大丈夫じゃよー

ε=┏(·ω·)┛

 

 

茶碗蒸しが特にすごくての

ありえんくらいにクリーミー

しかも中に胡麻豆腐が入ってるんじゃけど

最初わしは餅入りかと思ったぞよ

懐石で少なそうに見えるけど

食べきったらお腹パンパンじゃ!

 

 

友と出会ったのはFacebookで

上野大仏の画像を送ってもらったのがキッカケじゃし

お正月に必ず上野参拝するっていう友じゃからの

頼りになるぞよ(人❛ᴗ❛)

 

 

お会計時に『豆ごはんの素』も買ったぞよ

 

そしての

 

 

こちら寛永寺 清水観音堂の

月の松じゃよ

 

 

広重の浮世絵に描かれた松は

台風にやられてしまって

現在のは平成になってから復元されたものなんじゃって

 

 

月の松の中から

琵琶湖に見立てた不忍池が見えるって

仕掛けらしいんじゃけど

み。。。見えとらんの

撮る角度を間違ったの(ーー;)

 

広告

 

この獅子舞さん

舞いを披露しながら

おみくじを引いてくれるんじゃって

小銭を切らしとったから出来んかったけど。。。

やったことある人いるかの〜?

 

 

駅でこんなマスク買ったぞよ

本当は上野動物園でパンダグッズ

見たかったけどの

入場しないと見れんみたいじゃった

当たり前じゃの

 

 

キラキラしててかわいいよの(人❛ᴗ❛)

お土産にしたんじゃ〜

 

 

上野からはスカイライナーで成田じゃよ

LCCじゃからの

出発前にニコから

「ピーチは第1ターミナルだからね」って

何度も念押しされて

気をつけてたんじゃけど

第1が第2の前なのか後なのか

分からなくなって焦ったんじゃ

第1はスカイライナーの終点じゃったぞよ(=`(∞)´=)

いつも誰かと一緒にいて

何でも人任せにしとるから

ひとり旅になるとこうなるの(ーー;)

主体性を持って生きないとの!

 

広告

 

珍道中なんとか無事に過ごせたぞよ

今度はいつ行けるんじゃろー

今回ばばに

「東京行ってくるからの」って言ったら

「え!ゴミどうすんの」って言われたしの

帰宅したら溜まってた買い物を

ど〜〜〜〜っさり頼まれて

わしの肩が崩壊しかけたんじゃ

留守を守ったニコが何度聞いても

「買い物は急がないから大丈夫」って

ニコには頼まなかったらしいばば

ドユコトじゃ〜(>ω<)

どんまい!

 

 

友が撮ってくれた

階段を登るわしの図

 

いつもブログを見てくださり

感謝じゃよー(人❛ᴗ❛)

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ