クリスマス市はじめて行った❣️

札幌の冬のイベント

『ミュンヘン・クリスマス市』じゃけど

 

 

行ったことがなくての(いつもテレビで観るのみ)

今回は近所に住んだことじゃし

行ってみたぞよ。。。((( (/* ^^)/

 

 

わしのお目当てはここじゃよ〜

テレビで観たんじゃ

ナッツのお店(^-^)

 

 

試食させてもらっての

 

広告

 

じゃじゃーーーん

こんな大きいの買ってしまったぞよ

シナモン味とココア味のXLサイズカップ

ココアはニコにと思ったのにの

家で食べてみたらアレルギーなのか

唇の上とかまぶたに腫れが出たんじゃ

なので全部わしが食べることに(=`(∞)´=)

 

 

もっと安いかと思ったんじゃけど

結構なお値段

でもたんまり入ってるんじゃ

ニコに「ママなら一瞬だ」って言われたけどの

 

 

ちょうどお昼時じゃったからの

何か食べることにしたぞよ

このテントの中にテーブルがあるんじゃ

椅子はないから立食じゃよ

 

 

めちゃ悩んだ末にの

 

 

アンチョビソースのポテトフライにしたんじゃけど(真ん中)

ニコもポテトフライ付きソーセージ

マイちゃん(左)もサルサソースのポテト。。。

3人で「手伝って」「食べて」の譲り合いになったぞよ(ーー;)

チョイスを間違ったの

でもアンチョビソースが

美味しすぎたぞよおおおおお

 

での

 

 

マイちゃんもわしも

ホッとレモネードを頼んだんじゃけど

「なんで湯呑みが出てくるんじゃ?」って

最初 思ったぞよ。。。

 

 

掲示されとるのは

あくまでもイメージ図なんじゃったε=┏(·ω·)┛

 

 

器は食べ終わったら返却して洗われる

そのために統一された器なんじゃの

 

広告

 

この日はニコのPCR検査終わりに行ってみたからの

お昼間じゃったけど

夜はイルミネーションで

もっと綺麗なんじゃろうの〜

 

 

屋台は食べ物だけじゃなくての

グッズも売っとるぞよ

 

 

わが家は巨大ツリーを

引越しの時に処分しちゃったからの

今年のクリスマスはどうしようかの〜(>ω<)

赤と青のツリーはかろうじて残したから

それを愛でるしかないの

 

ところでの

 

 

これ三越さんで買ったんじゃけど

めちゃくちゃ美味しくての

もっと買っておけば良かったと後悔中。。。

(期間限定で出とるだけみたいじゃった)

特にピーがサックサクでの

激うまじゃったーーー

この商品、給食にも提供されとるんじゃの

次に見かけたらまた絶対買うぞよー

 

船橋に住んだ時にの

千葉の名産だけあって

ららぽにピーナツの誘惑が多かったんじゃけど

”食べたらとめどなく食べてしまう”恐怖のためにの

一度も食べなかったんじゃよー

 

 

せっかく大通り公園近くに住んでるんじゃから

もっとイベントを楽しんでも良いのにの

出不精が祟っとるの

来年は雪まつりも行ってみるつもりじゃよ

。。。コロナ次第では開催も危ういけどの

(クリスマス市は3年ぶりなんじゃって)

 

皆さま体調管理に気をつけて

イベント楽しんでのー

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ