今日は(もう昨日じゃけど。。。)

じじの命日じゃったんじゃ

 

 

亡くなったのが2012年での

今年が2022年じゃから

もう10年になるんかの?

お花はパパさんから届いたアレンジメントじゃ

 

 

ぜんぜん盛大なことはしないんじゃけど

マイちゃん夫婦が参りにきてくれたからの

六花亭さんでお昼を食べて

そのあとお茶したぞよ

 

 

ばばは夜中の2時ごろに

「急に寒くなって、そこから調子が悪くなった」と

外出拒否じゃったけど

「じじが来たのかも!」なんて言っておった(=`(∞)´=)

 

広告

 

そして、ばばは身体の自由がきかなくなっとるからの

供物をあげたらチーーーンと鳴らして

終了じゃ。。。ε=┏(·ω·)┛

日に日に雑になっとる

ばばの日常

 

でも10年前はの

 

 

毎日こんなのを作ってての

これは火葬場から帰宅して

次の日に会ったら

「自分(赤いほう)とじじを作ってみた」

って言って持ってきたものなんじゃよ

お通夜、葬式、火葬場って

けっこう疲れる流れのはずじゃけど

帰宅してよくこんなの作る暇(体力?)が

あったのと思ってびっくりしたぞよ

しかもの

 

 

棺桶に入れた小銭を入れておく袋まで

みんなに作ってきての

 

 

ニコはしばらく

首から下げてたぞよ〜

(まだ中学生のニコ)

。。。こういう写真

昔のブログでアップしてたんじゃけど

見れなくなっとるのも多いからの

再度アップしていくの(人❛ᴗ❛)

 

ところでの

 

実は1日前は義母の誕生日での

前はじじの命日が覚えられなかったわしじゃけど

ぐとニコに「ばばの誕生日の次の日だよ!」

って教わってから忘れんようになった(´▽`)

てなわけでの

 

広告

 

ばばにはお菓子や東京みやげやらを

送ったんじゃけど

じじにも好物の『ロッキーサーモン』

送ったぞよ〜((( (/* ^^)/

 

 

でもって

このロッキーサーモンの皮

売り場の親切な店員さんが

「皮も美味しいから食べてー」って

食べかたをレクチャーしてくれたぞよ

包装の裏にも描いてあるけどの

細かく切ってレンチンするだけで

おつまみになるんじゃよの!

北海道土産にもおすすめじゃよ(^-^)

(写真は前にニコが食べた時のものじゃ)

 

 

さいきん雨がちでお天気悪いしの

日の出は6時30分過ぎ

じゃのに日が暮れるのも早いしの〜〜

こんな冊子も入って

とうとう冬が来そうじゃよー

皆さまもあったかくして過ごしての!

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ