北海道神宮&雪だるま☃️

大晦日じゃの〜

古神札を納めに

北海道神宮へ行ってきたぞよ

 

 

午前中に行ったんじゃけど

もう初詣の準備しとるの

 

。。。での!

 

 

なんじゃあれはーーー

 

 

リスちゃんかの?

誰がこさえたんじゃろー

かわいいの

 

広告

 

こっちには雪だるまちゃんおるしの

 

 

こっちにはうささんᙏ̤̫͚♡

 

 

とにかくみんな

遊んどるの〜

なんじゃろこれ

 

 

ところでここ

結構な傾斜なんじゃけど

足元ツルッツルでの

100回くらいズルッと滑ったぞよ

転ばんけどの

 

広告

 

開拓神社の鳥居にも

雪だるまさんおったの

 

 

参道にはズラーーーーっと

屋台が出とったぞよ

すんごい人出が予想されるの

 

 

人形に名前を入れるために

ペンを借りたんじゃけど

めちゃくちゃ書き心地良い!

と思ったらJETSTREAMじゃもんの

さすがじゃの

今年はこれで大祓が済んだぞよ(人❛ᴗ❛)

 

 

おみくじが大吉じゃった〜((( (/* ^^)/

こないだLINE NFTで

おみくじNFTっていうのもらったらの

小吉じゃったんじゃ。。。( ;  ; )

でもこないだ読んだ京明先生のご本

『霊供養2』に

おみくじの効果は10日くらい

って書いてあったんじゃ

引いた時の運勢じゃからの

そりゃそうじゃよの

10日間くらい大吉運勢でがんばるのー

 

帰りにの

 

広告

 

神宮茶屋さんに寄ったぞよ

 

 

新商品の『焼きたて福レ餅』っていうのが

美味しそうでの

並んで買ったぞよ〜

写真に映っとる大福を

鉄板でペシャンコに焼くんじゃよ

 

 

これじゃー

まじで美味しかったぞよ

北海道神宮にご参拝の際は

ぜひ食べてみてのー

 

それでの

 

 

雪の積もった外テーブルで

食べてたんじゃけど

ここにいると必ず現れてくれるのが

 

広告

 

エゾリスちゃんじゃよ〜

今日は2匹も見かけたぞよ

クルミを拾っては木に登って

食べておった(´▽`)

 

 

今日は家に帰ったら

この周辺で熊が出たってニュースやってたぞよ

冬眠しとらんのかい!

 

 

リスちゃんと

福レ餅に癒されて

北海道神宮をあとにしたぞよ

 

 

お買い物して紅白と

カウコン観る準備したぞよー

 

 

皆さま2022年も

お付き合いありがとうじゃった!

2023年もよろしくのᙏ̤̫͚♡

 

良いお年をお迎えくださいのー((( (/* ^^)/

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ