2月のおついたち参りじゃよ

2月になったの〜

 

 

北海道神宮へは今年まだ参ってなかったからの

おついたち参り&初詣してきたぞよ((( (/* ^^)/

気温はマイナス2.7度

あったかいほうじゃの

 

 

誰かが氷のアート作ってくれとる

キャンドルにしたのかの

 

 

冷え冷えのグラスに見えるけど

バケツサイズじゃ

 

んでびっくりしたのはの

 

広告

 

手水舎が凍ってたんじゃー

 

 

造形がかわいいの♡

 

 

今月も無事にお参りできたぞよ

 

 

でもいつもの場所に

エゾリスちゃんいなくての

代わりに

 

広告

 

かわいい鳴き声の鳥さんいたぞよ

 

 

ハシブトガラじゃないかの?

 

での

 

 

 

こんな遊び場見つけたからの

 

 

帰りに滑ってみたわし

(ニコはお尻が濡れるからと拒否)

絵面が地味すぎて笑えないの。。。

山が小さすぎたんじゃ

 

 

広告

 

それにしても円山公園内(北海道神宮への入り口)

いろんなものを作ってくれるかたがいるのー

行くたびに楽しいぞよ(人❛ᴗ❛)

(ニコはお尻の下にビニール袋敷いとる)

 

 

帰りはお腹が減ってケンタに寄ったんじゃけど

この頃から雪が吹雪いてきての

夜中は風もゴゴーンと鳴ってすごかったぞよ

今日(2日)は朝から

お風呂場とトイレに安全手すりをつけてくださる

業者さんが下見に来てくれる約束じゃったんじゃけど

雪の影響で30分遅れますって連絡があったくらいじゃよ

でも晴れてきたぞよ

関東はあったかいらしいの、いいのー

 

 

ちょっと前にこんなのもいただいたんじゃけど

まだ神棚を設置できてないわが家(;ω;)

ディアウォールっていう

2×4(ツーバイフォー)の木材を使って棚を作れるキットは

買っってあるんじゃけどの

その木材を買えてないんじゃ

急がんと!

 

明日は節分じゃし □(`・ω´・ ;)ノ。゜。゚

皆さま福は内しての


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ