東京1day旅 ④(完)

帰りの日はの

武蔵小山から原宿に行っての

 

 

明治神宮へ行ったんじゃけど

夫が「清正井を見たことない」って言ったからの

「んじゃ!見てみて」って

連れて行った格好じゃよ

外国からの観光客さん多かったぞよ〜

 

 

お天気が良くて助かったぞよ

まずは参拝しての

 

 

清正井がある明治神宮御苑の中を

てくてく。。。

今の時期、池の蓮もなく田んぼも冬じまいでの

侘び寂びの世界になっておった

 

広告

 

ここからいよいよ

清正井じゃよ〜

 

 

じゃじゃ〜〜〜〜ん!

見れば見るほど綺麗に澄んだ

井戸の湧き水じゃの

 

 

わしらの前におったかたたちは

「え?これだけ?」みたいな反応での

戸惑っとる様子じゃった

そのあとだーれも来なかったからの

「やった!」と思って

めちゃ堪能して浸ってたんじゃけど

なんと!

振り返ったら階段のところに

順番待ちの男性がいての

その後ろに外国からの観光客さん。。。

「わーーーすいません!」て

平謝りしたけどの

「いいんですよ〜ごゆっくり〜」って

にっこりな対応してくださった(>ω<)

すまんの。。。感謝じゃよ!

(写真は井に見入る夫)

 

 

お腹が空いたからの

フォレストテラス明治神宮っていう建物の

イートインでお蕎麦を食べることにしたぞよ

海老天そば美味しかった〜(=`(∞)´=)

 

 

お土産コーナーで

こんなお茶を買ってみたぞよ

淹れる時の玄米茶の香りがサイコーじゃ!

 

での

 

銀座のお茶屋さんにでも行ってみようかと思ったんじゃけど

(いつもの『うおがし』さんじゃ)

月曜日が定休みたいでのㅠㅠ ㅜㅜ断念!

姪っ子のマロンちゃんの働いとる

ジビエ料理のお店も月曜日はランチなしで断念!

 

 

原宿駅前のIKEAで買いたい物の

下見だけしたぞよ

この花瓶めちゃ安でかわいいの〜

 

 

夫はさいきん血糖値が安定しないらしくての

体調が悪くなってきたと言って

ここで別れたんじゃ。。。

この前も、ステーキを食べたあとに

体調を崩して帰ったからの

もう美味しいものは一緒に食べられないかもしれんの

死にかけとるから無理は禁物じゃよの

「細くてヤダ」っていうWACOMのペンを

「使う?」ってくれたんじゃけど

わしのペンタブに対応してなかったぞよ(꒪ཀ꒪」∠)

 

 

そのあとニコと待ち合わせの品川駅で

ひとりウロチョロしたわし

ecuteに美味しそうなものずらりでの

お土産に迷ったぞよ

ちなみにニコは友だちと推し活を堪能して

駅に推し活友と現れたぞよ

(おそろのヘアクリップしておった)

推し活仲間がいて良かったの〜(;ω;)

わし、今のところ

神社も投資も仮想通貨も

仲間や友がいなくて寂しいぞよ

 

広告

 

1泊じゃったけど

楽しかったの〜((( (/* ^^)/

 

 

めちゃさむ北国に戻ってきたぞよ

 

IKEAからも注文品が届いたからの

またブログでアップするの!

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ